
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出水の鶴2

夜明け前、集まっていた鶴たちが一斉に飛び立った。
すごい迫力です。



月と鶴の飛翔。月を大きくして合成。
20140310000335c0f.jpg



[ 2014/03/10 22:43 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(8)

出水の鶴

ほぼ1年ぶりのアップです。
写真はたまに撮っているものの簡単にアップ出来るFacebookで写真を公開してるので
なかなかアップ出来ません。
でも超忙しかった仕事も山を超え「たまにはね〜」と久々にアップしました。
昨年の11月の終わりに所属している写真クラブの撮影旅行で行った出水の鶴、
偶然ラブラブなカップルに遭遇しました。




20140309235943af8.jpg



20140310000146dbf.jpg
[ 2014/03/10 00:18 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(2)

寒風に耐える

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。

撮影日)2013年1月1日
撮影地)熊本県阿蘇市 阿蘇山


[ 2013/01/20 23:44 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(4)

長崎ペンギン水族館

3月2日~3日と長崎へ行きましたが、2日は生憎の雨で普通だったら行かない所へと長崎ペンギン水族館へ行きました。
ずっとずっと昔の幼稚園のころ、ここの前身である長崎水族館へ行ったのが最初で、実にうん十年ぶり(笑)

日本の水族館ではペンギンの種類が一番多く、地球上に生息するペンギン18種類のうち8種類が長崎ペンギン水族館で飼育されています。
また現在158羽のペンギンの中の約7割が長崎で繁殖したペンギンだそうです。
行った時間が夕方だったので餌を食べるペンギンも見ることが出来ました。


撮影日)2012年3月2日
撮影地)長崎市 長崎ペンギン水族館


キングペンギン
あまりにじっとしているので最初は作り物かと思ったほど(^^ゞ



フンボルトペンギン?かな?
IMG_7491.jpg


水の中に入ったペンギンはまるで別人、いや別の動物みたいに超スピードで泳いでます。
IMG_7514.jpg



IMG_7274.jpg


IMG_7315.jpg


コガタペンギン
ペンギンって大きいという先入観がありましたが、このたちは犬でいうとチワワくらいかな。
小さくてほんと、かわいいです。(子どもじゃないですよ)
IMG_7363.jpg


入ってすぐ水槽の中で忙しく動くカタクチイワシがお出迎え。
IMG_7245.jpg


世界一大きな淡水魚 プラーブック(メコンオオナマズ)
IMG_7443.jpg


ミズクラゲ
幻想的なライトアップですごくきれいでした。
IMG_7400.jpg

[ 2012/03/18 23:44 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(0)

夢見るエル

写真を見るとそういう題が思いついたものの実際はおじさんチワワです(笑)
アートフィルターのファンダジックフォーカスで撮ると超かわいく写ります。
レンズは古いニコンの50mmF1.4
開放F1.4で撮っているので眼だけにピントが合ってます。







こちらはアートフィルターなし。
エルおじさんはこの後軽いいびきをかいて寝ましたzzzzzzzzzzz
(写真を撮るために無理やり起こしていた(笑))

P9125630.jpg




[ 2011/10/12 06:38 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(0)



