
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霧島の旅2

撮影日)2012年7月29日
撮影地)鹿児島県霧島温泉

宿泊した翌朝のお散歩写真。
旅行人山荘の敷地内にある森を朝散歩すると鹿とかイノシシとかに時々遭遇しますが、この日も
露天風呂の近くで鹿の親子に遭遇。お互いびっくりしたのでカメラを構える暇無し(笑)
慌てて逃げられました。



IMG_3034.jpg


形が変わっている白いキノコ・・・・??
IMG_3028.jpg


こちらも真っ白で不気味、、、毒キノコかしらん?
IMG_3015.jpg


森の中を1Kほど歩くと花房の滝が見えます。
前はもっとよく見えたのに最近は木々にさえぎられたよく見えない。
IMG_3019.jpg


帰りは鹿児島市内に寄って桜島を見ましたが、煙が多くてよく見えませんでした。
いつもだったらホテルの部屋からよく見えますが今年はぜんぜんでした。
IMG_3039.jpg


鹿児島へ行ったときには「むじゃき」に寄って↓を食べます。
(観光客はほどんとここで記念写真を撮ってる)
P7304276.jpg


じゃ~ん、白くまです(*^_^*)
これを食べないと帰れません(笑)
P7304275.jpg

[ 2012/08/30 00:57 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(0)

下関プチ旅行

小倉に家を建てた息子の家へ泊まりに行ったので翌日は下関へ渡り唐戸市場に行ってきました。
息子の家からは30分くらいで行けるので近くてラッキー!新鮮なお魚を買って(食べて)帰れます(笑)


撮影日)2012年1月29日
撮影地)山口県下関市

天気も良く暖かくかったので外を歩いてみました。



まずは腹ごしらえで唐戸市場へ。日曜日の昼間に行ったのは初めてだから人の多さにびっくり~
IMG_5822.jpg


にぎり寿司を売ってるお店がたくさんあります。
ここのお店で夕食のにぎり寿司とフグのから揚げを買い。
IMG_5824.jpg


お昼に食べたのは海鮮丼(800円)とフグのから揚げ。
IMG_5830.jpg


フグと市場のおじさんたちの面白いオブジェ。
IMG_5840.jpg


関門海峡の向こう側は門司港レトロ。
IMG_5850.jpg


雲の間から太陽の光芒が出てすごくきれいです。
IMG_5878.jpg


カモメかな?
IMG_5890.jpg


大きなタンカー、迫力ある~
IMG_5884.jpg


来るときは関門トンネルを渡って来ましたが、帰りは下関ICより関門橋を渡って。
IMG_5895.jpg

[ 2012/02/06 01:11 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(4)

神戸・京都の旅 最終

最後は嵯峨野の竹林から野々宮神社へ。
きれいに手入れされた竹林がとてもきれい。
野々宮神社は縁結びの神様らしく、若い女性がたくさんいました。


撮影日)2011年12月5日
撮影地)京都市





PC051312.jpg



PC051316.jpg



PC051325.jpg



PC051314.jpg



PC051324.jpg



PC051330.jpg
[ 2012/01/19 06:53 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(2)

神戸・京都の旅7

午後は嵐山 渡月橋の近くで昼食を終えて嵯峨野へ。
あまり時間がなかったので世界遺産の天龍寺と野々宮神社だけ行きました。


撮影日)2011年12月5日
撮影地)京都市


入口からしばらく行くと素晴らしい紅葉が出迎えてくれました。
PC051231.jpg

嵐山では時折小雨が落ちていましたが、食事を終えるころにはすっかり良い天気になってラッキー!
PC051213.jpg



PC051216.jpg



PC051235.jpg


借景式の素晴らしい庭園。レンズから一瞬人の流れが居なくなり、シャッターチャンス。
PC051245.jpg


PC051276.jpg


PC051262.jpg


PC051257.jpg

雲竜の素晴らしい襖絵。
PC051242.jpg


12月初めでしたので、まだまだ紅葉がとてもきれいでした。
PC051288.jpg


PC051286.jpg


PC051297.jpg


PC051294.jpg
[ 2012/01/18 06:42 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(2)

神戸・京都の旅6

銀閣寺の次に行ったのは金閣寺。ここに行ったのは実に高校生の修学旅行以来。
まあ自分で行くときは選ばないであろう金閣寺ですから、こういうツアーの時しか行けないですね。
でも銀閣寺では小雨も降ってましたが金閣寺では青空になり
金の派手なお寺が青空に映えてとてもきれいでした。


撮影日)2011年12月5日
撮影地)京都市

PC051143.jpg


PC051146.jpg


PC051170.jpg


PC051173.jpg



PC051153.jpg



PC051205.jpg
[ 2012/01/17 06:26 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(0)



