
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

扇田

山間の中に扇状に開墾された棚田は田植えの時期に水が張られると、オアシスみたいに見えます。


撮影日)2011年6月2日
撮影地)熊本県阿蘇郡産山村
機 材)EOS 5D Mark II





[ 2011/06/15 01:47 ] HDR | TB(0) | CM(2)

光の宮殿

入り口から撮っていくとぜったいいろいろ撮れないと思って園内のバスに乗り一番奥にある光の宮殿から回りました。
・・・・・・・新しくなったハウステンボス、今年は年間パスを買って通ってみようかな。

撮影日)2010年12月23日
撮影地)ハウステンボス
機 材)EOS 5D Mark II



①光の宮殿はハウステンボスの一番奥にあったので今までは回りきれなく今回初めて中に入りました。※HDR



②奥の中庭では30分おきに音楽に合わせたイルミネーションショーをやっていてとてもきれいでしたが有料と
 考えると無料で見られるスリラーファンタジーミュージアムのイルミネーションショーの方がずっと見ごたえが
 あると思いますね。  ※HDR
IMG_0005_6_7_tonemapped.jpg



③池の上のイルミネーション  ※HDR
IMG_0008_09_10_tonemapped.jpg



④普通に撮るとこうなります。
IMG_0009.jpg



⑤前庭のイルミネーション    ※HDR
IMG_0046_7_8_tonemapped.jpg



⑥無料区域から続く街路樹のイルミネーション。
 ここは今まで同じでもとてもきれい。
IMG_0051.jpg




[ 2011/01/24 06:51 ] HDR | TB(0) | CM(2)

夕暮れのハウステンボス

12月のクリスマスの時期に行ったハウステンボスです。
5時から入れるムーンライトチケットだと少しお安いので今回は夜景だけの目的で行ってきました。
今回の写真は大部分HDRソフトで合成しています。

撮影日)2010年12月23日
撮影地)ハウステンボス
機 材)EOS 5D Mark II



①入り口を入るとまず見えてくる風景。夕方だったのでちょうど夕日がきれいなときでした。





IMG_9983_4_5_tonemapped.jpg



③この赤い塔をくぐるとハウステンボスの町です。
 12月23日だったので夕方から入る人たちはいっぱいでした。
IMG_9989_90_91_tonemapped.jpg



IMG_0001_2_3_4_tonemapped.jpg



[ 2011/01/23 23:24 ] HDR | TB(0) | CM(4)



