
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅林寺の梅

20050126233101.jpg

今日は久しぶりの青空!
お昼休みにカメラを持って車で5分くらいの場所にある梅林寺へ行ってみました。
そんなに寒くもないし、ほんとうに良いお天気。
梅はまだ咲き始めであまり咲いてはいなかったけどピンクの梅がとても可愛かった。
[ 2005/01/26 23:31 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

古閑の滝

20050125121227.jpg

1月16日(日)天気があまり良くないので行こうかどうしようか迷っていたけど、せっかく凍っているので阿蘇まで行ってみることにした。
山道はチェーン規制がしてあるところがあるかもしれないので渋滞覚悟で熊本インターから57号線をひたすら一ノ宮町まで走った。時間が午後と遅かったので渋滞することなく古閑の滝に着いた。予想通り駐車場は車でいっぱい。道路まで車があふれている。仕方ないから開いてるところに路上駐車。正面を見ると高いところに滝が見える。うわ~すごーーい!ほんとに凍ってるよ~!
滝へはここから300mほど上がったところにある。
道に入るとこれがまたものすごい急なのだ。
カメラを抱えたか弱い(ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)おばさんにはかなりきつい。若い人たちもたくさん来ているけど、やっぱりきつそうじゃん(*^.^*)エヘッ
道路には幸い雪も無く急な斜面もすべることなく上まで上がっていけた。これは雪があったら絶対にすべるよ。それほど道が急なのだ。下りはスノーボードで滑って降りたら早そう。
30分ほど登っていったら見えてきました~落差100mほどの凍った滝が!
展望台を半分登りかけてふと思い出した。そうなのよね~私高所恐怖症だったのよね、これ以上一人では登れない(;゜(エ)゜) アセアセ・・・・そう思うと急に怖くなったので途中で降りてきた。
カメラは買ったばかりで標準レンズしか持ってないからあれくらいが精一杯だったけど、望遠で撮ったら迫力あっただろうな~
しばらく撮っていたら雪がじゃんじゃん降り出してきて手が氷のようになってきたので慌てて降りた。
[ 2005/01/25 12:24 ] 山の風景 | TB(1) | CM(2)



