
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山苞(やまずと)料理

久しぶりに美味しい写真を^^
今日は久留米のお隣田主丸の浄安へ優雅なランチを食べに行きました。
写真は一部分、左側には入りきれないほどのお料理が・・・・
お店のお庭には春の花が咲き乱れてとてもきれいでした。カメラ持って行ってよかった~
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


お庭の写真があります。↓続きも見てくださいね。
[ 2006/04/29 22:47 ] 食事 | TB(0) | CM(6)

E-330試し撮り3

落ち椿・・・
どうやら私は落ちた椿が相当好きらしいです(笑)
E-330に変えて更にその傾向が強くなる?(^-^;
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro たぶんファインダーを覗いて。


後5枚あります。↓続きも見てくださいね。


[ 2006/04/27 22:26 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

E-330試し撮り2

試し撮り2日目。
試し撮りはまだまだ続きます(笑)、、、いつまで経ってもずっと試し撮りだったりして(^。^;;
今度はお昼休みに公園に行って撮ってきました。
チューリップは少し過ぎていました。そういえば今年初めて撮ったチューリップです。
E-330の色、良い感じ^^
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro AWB
E-330

後4枚あります。↓続きも見てくださいね^^

[ 2006/04/25 01:45 ] カメラ | TB(0) | CM(6)

E-330試し撮り

今まで使っていたE-300・E-1を下取りに出して注文をしていたE-330がやっときたので、午後から庭の雑草を試し撮りしました。
そういうことで今日はE-330のデビューです^^
まずはお庭のスミレ。
一番使ってみたかったライブビューBモード
コンデジでは当たり前の背面液晶を見ながら撮るということが今までデジ1では出来ませんでした。
E-330それを実現した最初のカメラです。
はっきり言ってこれはかなり面白いです。
Aモードでは設定が反映されないからあまり面白くないけど、BモードではMフォーカスですが設定が反映され、おまけに画像を10倍まで大きくして見られるので厳密なピント合わせが出来ます。
一番便利なのは液晶画面を上下に動かせるので今まで地面に寝そべって撮っていた花が楽な姿勢で撮れる、これって野草などの花撮りには強力な助っ人です。
これからは普通に撮れる写真はファインダーを覗いて、背丈の低い花などはライフビューでと、使い分けて撮りたいと思っています。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro ライブビューBモード 仕上がりはVIVID
WB:曇り 手持ち
E-330

後4枚あります。↓続きも見てくださいね。

[ 2006/04/24 01:09 ] カメラ | TB(0) | CM(10)

椿2~他

3月の写真より
真っ白な椿、清楚でいて色っぽさすら感じる八重の花びらに惹かれました。

先日マイクロドライブが壊れたお話を書きましたが、すぐ修理に出しましたら新しい物に替えてもらいました。買ったばかりの6Gでしたからかなり嬉しかったです。でも中身は全部削除になったのでがっかりですが・・・・

場所 石橋文化センター椿園
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
E-300

後5枚あります。↓続きも見てくださいね。


[ 2006/04/22 23:29 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

百年公園のつつじ

桜が終わった百年公園はつつじがきれいに咲いてきました。
今回は太陽を入れて撮ってみましたが、太陽の位置と光の入り具合は教科書みたいにはうまくいかないです。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro  日中シンクロ撮影
E-300

後6枚あります。↓続きも見てくださいね。



[ 2006/04/18 23:50 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

雨の久住2

ドライブしているとあまりにも美しい林が。
思わず車を降りて写真を撮りました。
オレンジのじゅうたんを敷き詰めているみたいでした。

E-300

後3枚あります。↓続きも見てくださいね。

[ 2006/04/16 01:16 ] 山の風景 | TB(0) | CM(10)

久住の夕景

3月の在庫写真より。
3月17日の久住の夕景です。きれいな夕焼けを狙っていたけど雲があまりなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・
見た目より少し鮮やかにしています。雰囲気だけでも味わっていただけたら・・・
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
E-300

後2枚あります。↓続きも見てくださいね。
[ 2006/04/14 23:55 ] 山の風景 | TB(0) | CM(4)

今朝の雫2 みずたま

あまりにも水玉がきれいだったのでシャッター押す手が止まらなくなりました(^。^;;
水玉が連なって葉っぱの下まで出来ていたので透けて見える水玉もかすかに見えますね。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
E-300

後4枚あります。↓続きも見てくださいね。


[ 2006/04/13 23:50 ] 花&花木 | TB(0) | CM(16)

今朝の雫1

今朝のお庭の表情。雨上がりのお庭は宝石の宝庫。
雑草もタンポポもキラキラしてとてもきれいでした。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
E-300

後4枚あります。↓続きも見てくださいね。
[ 2006/04/12 22:07 ] 花&花木 | TB(0) | CM(12)

雨の久住高原

昨日は桜の写真を撮ったけど、アクシデントでマイクロドライブがストライキを起こし200枚余り全てだめになってしまいました。おまけにフォーマットも出来ないから修理しないといけない羽目に(涙)あ~ぁ買ったばっかりなのにな~
桜の写真はもっとあるけど、もう飽きちゃったので3月にアップできなかった写真を公開します。

雨の花公園
まだ出番前の花公園です。この日は雨だったから人もまばら。
雨の久住高原も雲でかすんでしっとり。美しいものです。
場所 くじゅう花公園
3月18日撮影
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
E-300

後4枚あります。↓続きも見てくださいね。

[ 2006/04/10 22:48 ] 山の風景 | TB(0) | CM(12)

ソメイヨシノ

ぎりぎりセーフ、やっとソメイヨシノを撮ることが出来ました。
場所 久留米市内
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
E-300

後6枚あります。↓続きも読んでくださいね。

[ 2006/04/09 17:28 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

スプリングエフェメラル~カタクリ~

スプリングエフェメラル・・・春の妖精、春のはかない命・・・・
カタクリはまさにスプリングエフェメラルです。
白水鉱泉湿性花園には3月に入って2回ほど行きましたが、
先日行ったときにはミズバショウもカタクリも満開と言っていいほど咲いていました。
初めて見る憧れのカタクリは、その可愛らしさに大感動!
九州でこれほどの規模はおそらくここだけではないでしょうか。
5月にはすずらんも咲くそうなので楽しみ~^^
ここはあまりメジャーでなく平日で人もまばらだったので最初からほとんどシートの上に寝そべって撮ってます(^^;;
2006年3月31日
九重 白水鉱泉湿性花園
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
E-300

後6枚あります。↓続きも見てくださいね。


[ 2006/04/06 15:13 ] 花&花木 | TB(1) | CM(10)



