
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポピー

日曜日は曇りだったので甘木のキリンビール工場内のポピー園まで行ってきました。
ここは初夏はポピー秋はコスモスと広大な敷地にいっぱい(1000万本?)植えて無料開放しています。30分ほどで着いたら、なんと雨が!(+o+)ポピーは透過光で撮りたいのに・・・・
しかも風が~~
しばらく車の中で待機して雨が止むのを待って撮りました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P5282341.jpg

後4枚あります。続きも見てくださいね。


[ 2006/05/31 01:16 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

雨の日にはバラを

ちょっと前の撮影になりますが、雨の降る日にバラを撮りに行きました。
なんでわざわざ?と思われるでしょうが、雨の日には花びらに水滴が付いてとってもステキなんです。
これから憂鬱な梅雨の季節になりますが、梅雨の季節に咲く花、アジサイとか花菖蒲などはカンカン照りの日より小雨くらいの光の方が繊細な色が出るように思います。雨の日にしか撮られない写真もあり。そういう楽しみを持つと梅雨も楽しく過ごせますよ~(^^)v
バラの種類はたぶんブルームーン
撮影日:2006年5月6日
撮影場所:石橋文化センター
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


後4枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/05/28 00:51 ] 花&花木 | TB(1) | CM(4)

神話の里高千穂町~天安河原(あめのやすかわら)~

天安河原(あめのやすかわら)は天岩戸神社から10分ほど歩いた河原にあります。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5


後5枚あります。↓↓続きも見てくださいね^^


[ 2006/05/27 01:02 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(4)

神話の里高千穂町~天岩戸神社~

「天上の神々の世界、高天原を治める太陽神・アマテラスオオミカミは、包容力と慈愛(じあい)に満ちた万物の母なる神であった。 しかし、その弟の荒ぶる神・スサノオノミコトは、海の国を治めることもせず、高天原に乱入。乱暴、狼藉(ろうぜき)をはたらき、大騒ぎを引き起こしてしまう。
  とうとう我慢がならなくなったアマテラスオオミカミは、天岩屋(あめのいわや)の戸を開き、中に閉じこもってしまった。太陽神がこもられた世界は、天界も地界も闇に閉ざされる。永遠の闇の中、邪神の騒ぐ声だけが満ち満ちて、あらゆる禍(わざわい)が起こった。
困り果てた八百万(やおよろず)の神々は、天安河原(あめのやすかわら)に集い、秘策を練り、いよいよアメノウズメノミコトの登場となる。天岩屋の前でアメノウズメノミコトは桶の上で小笹(こざさ)をふりかざし踊った面白い踊りに神々は声を上げて笑い合った。
 この騒ぎを不思議に思ったアマテラスオオミカミが、岩屋の戸を少し開きそっと身を乗り出すと、その機を待っていたタヂカラオノミコトが天の岩戸をとり開き、女神を外へお招きした。こうして再び、天にも地にも明るい陽の光が満ち溢れたのだった。」(高千穂町のHPより)

ここ天岩戸神社にはアマテラスオオミカミがお隠れになった天岩戸がご神体になっている神社です。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5


後6枚あります。続きも見てくださいね。




[ 2006/05/25 16:32 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(0)

新緑

クヌギの新緑です。
先日行った九重はしとしと雨でしたが、雨に洗われた新緑の美しい事!
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


後3枚あります。続きも見てくださいね。
[ 2006/05/20 10:14 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

海の見える棚田~土谷(どや)棚田

日本の棚田百選にも選ばれている土谷棚田は、玄界灘に沈む夕陽が水面にオレンジ色に映し出され幻想的な景観を見ることが出来ます。
日が沈む時のオレンジ色も素晴らしいけど、赤い色から紫色へと変わる夕焼けは一番好きなときです。
田植えの時にしか見られないこの美しい風景を見られたことに感謝。
今週は天気があまり良くないという予想で今年はあきらめていましたがでしたがラッキーでした(^^)v
撮影日:2006年5月14日
撮影地:長崎県松浦市福島町土谷免
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5


後6枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/05/15 15:53 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(20)

神話の里高千穂町~高千穂峡4~

遊歩道の入り口には御茶屋さんがたくさんあります。
どのお店に入ろうか迷ってしまいますね~
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5


後6枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/05/13 09:04 ] 食事 | TB(0) | CM(2)

神話の里高千穂町~高千穂峡3~

わぉ~絶景\(◎o◎)/!
ここは新旧3つの橋が見えるポイントです。
この風景を見てると改めて谷の深さがわかります。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


後5枚あります。続きも見てくださいね。



[ 2006/05/12 23:17 ] 山の風景 | TB(0) | CM(0)

神話の里高千穂町~高千穂峡2~

グリーンシャワーとブルーシャワー
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


後5枚あります。続きも見てくださいね。


[ 2006/05/11 23:47 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(6)

神話の里高千穂町~高千穂峡1~

五ヶ瀬川沿いの深く切り立った渓谷は12万年前と約9万年前の二回の阿蘇火山活動の際、噴出された溶岩流が川に沿って帯状に流れ出し、急激に冷却され長い年月をかけて侵食されて出来たものです。
国の名勝天然記念物に指定されています。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


後4枚あります。続きも見てくださいね。


[ 2006/05/07 01:02 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(16)



