
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千光寺のアジサイ3

おたふくみたいな可愛らしいアジサイと思ったら、ほんとに「おたふく」という名前でした^^
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


後6枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/06/30 14:54 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

千光寺のアジサイ2

いろいろ珍しい種類もステキだけど、やっぱりアジサイはこうですよね~
このグラデーションが好きです。
6月が年度末なので仕事が忙しくてすっかり更新を怠ってしまいました。写真はいっぱいあるのに更新ができません(涙)
アジサイもそろそろ終わり、急いでアップしなきゃ(^^;;
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5


後5枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/06/29 23:56 ] 花&花木 | TB(0) | CM(0)

千光寺のアジサイ

今年も千光寺のアジサイを見てきました。
中でも真っ白に輝くこのアジサイが一際目だっていました。
赤いシミみたいな模様は段々広がって赤くなるそうです。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


後2枚あります。続きも見てくださいね。


[ 2006/06/20 08:30 ] 花&花木 | TB(1) | CM(9)

夕焼け

アジサイを撮りに行った帰りに見た夕焼けはきれいを通り越して不気味な雰囲気でした。
たまたま撮影の帰りだったのでとっさに車を止めて夢中でシャッターを押しました。
ほんとは少し手前の田植えされた田んぼで撮りたかったけど止めるところが無くて断念(涙)
P6154176.jpg






[ 2006/06/17 10:01 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(4)

今年の蛍~ご近所編~

今日はご近所編です。
( ´ー`)フゥー...やっとまともな写真が撮れました。
明るく見えるけど本当は暗いですよ(真っ暗じゃないけど)

この場所は家から7分くらいの隠れた蛍スポットです。
こんな場所が7分で行けるなんて、そうとう田舎と思われるでしょうが、田舎です(笑)
今年4回見に行きましたが、今日が見収め。
また来年も楽しませてね^^
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5(露光時間5分)


後3枚あります。




[ 2006/06/13 22:37 ] 夜景 | TB(0) | CM(8)

今年の蛍は(佐賀県小城町 祇園川)

この写真を見るとなんだか星を見ているように見えるけど、一応蛍です。
今年は前からずっと狙っていた羊かんで有名な小城町の祇園川へ行きました。
蛍は祇園川2Kにずーっと出て、遅くなる時期に従って川上の方へ移動します。
昨日は先週より100m?くらい上の方(写真の位置)が一番集中して出ていました。
まさに光の乱舞、クリスマスツリー、もう夢のような世界です。
今まで見た場所では環境(車のライトが入ってこない)と数では一番かな。
あ、去年見に行った大分の本匠村は100万匹だそうですが、蛍の見える条件ではこちらが上ですね。
帰り道、川の側を道路まで出て行くまでずーっと蛍は出ていて、蛍の散歩道のようでした。
期間中は近所の民家の方は光が外に漏れないようにして
川沿いの各所にハッピを着たボランティアの方がいて、今一番出ている場所へ連れて行ってくれたり、蛍の説明をしてくれたりと町をあげて蛍の保存と名所に取り組んでいるようです。
NHK佐賀も取材に来ていて16日に放送があるそうです。
去年の蛍はこちら
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5 (バルブ撮影 露光時間は3分くらい)


後5枚あります。続きも見てくださいね。
[ 2006/06/11 11:22 ] 夜景 | TB(1) | CM(8)

梅雨入り

九州はやっと梅雨入りしました。
我が家のアジサイも鮮やかに色付いてきました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5


後3枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/06/08 23:01 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

ポピー2

雨のリベンジで早速次の日に行ってきました。
やはりポピーは晴れた日がきれいです。
でも風がとても強くて撮るのに苦労しました(涙)
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5


後2枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/06/06 01:08 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)



