
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湿原の宝石

サギソウを撮っていたけど、気が付けば雫を撮っていました。
早朝の送りもですね^^
雫もけっこうかっちり撮ることが多いからふわっと優しい感じに撮ってみました。
でもF2のレンズで開放は被写体深度が浅過ぎると少し絞ってみたら玉ボケが角々になってる(>。<)
やはり開放の玉ボケがきれいです。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


後4枚あります。続きも見てくださいね。
[ 2006/08/29 23:15 ] 花&花木 | TB(0) | CM(12)

湿原の夜明け

早朝5時に出発して樫原湿原へ行ってきました。
目的は自生のサギソウ。
佐賀県ではレッドデータ(絶滅危惧種)に入っているそうです。

山の中にあるので気温は23度くらい。
うちからは1時間ちょっと掛かるので後30分早く出ればもっとステキな風景が見れたかも・・・
撮影日)8月16日
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5


後4枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/08/28 23:55 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(8)

秋の花

吉野ヶ里遺跡公園の公園部分ではオミナエシがたくさん咲いていました。
近付いてよーく見ればキキョウの花が。。。。
華やかな園芸種の花ではなくて、自然にある花、オミナエシとキキョウいうところが気に入りました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5


後3枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/08/27 21:26 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

アサガオ

アサガオにバッタの赤ちゃんが止まっていました。
これから朝ごはんなのかな。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


後5枚あります。続きも見てくださいね。


[ 2006/08/26 23:48 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

秋の気配・・・・雲海

お仕事で泊まったホテルで思わぬプレゼントが・・・
早朝目が覚めたので外の風景を見ようとお部屋のベランダへ出てみると、そこには幽玄の世界が広がっていました。カメラ持ってきてよかった~(^^)v
場所:熊本県玉名郡南関町セキアヒルズ
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5
P8237846.jpg

後4枚あります。続きも見てくださいね。


[ 2006/08/24 23:50 ] 夕景・朝の風景 | TB(1) | CM(6)

何の花?

きれいな黄色の花は何の花でしょう?
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


答えは続きをごらん下さい(笑)

[ 2006/08/22 00:27 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

吉野ヶ里の夜明け

早朝の吉野ヶ里に行ってきました。
朝焼けがとてもきれいな印象的な風景を見ることができました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
P8067053.jpg

後3枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/08/21 00:49 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(4)

七滝2 コケ

遊歩道はコケに覆われて、木漏れ日を通して見える葉っぱのグリーンの美しいこと。
緑一色の世界にしばし浸っていました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


後4枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/08/19 07:31 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(4)

七滝 1

阿蘇郡南小国にはたくさんの美しい滝があります。
以前ご紹介した鍋ヶ滝もそうです。
七滝は小田川にかかる滝で、急傾斜で小さな滝が連続しているのでこの名前が付いたそうです。
この日は梅雨明けてすぐだったのでまだ水量が多くてすごい轟音でした。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 22mm F2.8-3.5+ND8


後3枚あります。続きも見てくださいね。
[ 2006/08/18 01:09 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(6)

門司港レトロ~下関へ

下関へと書いていますが、写真は門司港の夕焼け。
茜雲があまれいにもきれいだったので、トップにもって来ました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5


後5枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/08/15 06:45 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(2)

まだ続く、、門司港レトロ

門司港レトロの写真はまだ続きます。
今日のレンズがフィッシュアイレンズ(魚眼レンズ)
今回、お借りしたレンズの中でも遊び心のあるこのレンズが写してても一番楽しかったです。


後4枚あります。続きも見てくださいね。

[ 2006/08/13 23:55 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(4)

門司港レトロ

レトロ地区で目立ったのは人力車。
たっくさんあってここでは人力車が名物なのでしょうか。
でも引くお兄さんたちはものすごく暑そう!頑張ってました。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 90- 250mm F2.8
またまたお借りしたレンズですが、あまりの重たさに手持ちじゃとても持てないので
ベンチに置いて撮ったものです。
すごい解像度だけど、高級過ぎて慣れないレンズに腕がいまいち。
P7296079.jpg


やっと夏休みになりましたので、頑張ってアップです。

後4枚あります。続きも見てくださいね。


[ 2006/08/12 10:49 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(6)

門司港レトロ

あまりにも、あまりにも更新を怠っていたので
どこから手を付けていいのか、、、写真はいっぱいあるのに
アップできなーーいとアップアップしております(^^;;

7月の終わりにオリンパスの撮影会で門司港レトロへ行きました。
門司港も撮影会も初めての体験。
この日はいろいろなレンズをお試しで使えるとあって
厚かましくも次から次と高級レンズをお借りして撮影(^^)v
太陽ギラギラでとても暑い日でしたが楽しい1日でした~
撮影日  2006年7月29日
撮影場所 門司港レトロ

とても目に焼きついた場所。
超高層ビルとレトロな建物のアンバランスなところが門司港なのでしょう。
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 22mm F2.8-3.5


後3枚あります。続きも見てくださいね。


[ 2006/08/10 01:49 ] 海の見える風景 | TB(0) | CM(4)



