
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

干潟の夕景

2005年1月25日にブログデビュー。
気が付けばブログを初めてもう2年も経ちました。
のんびり更新でしたが、見てくださった皆様ありがとうございます。
これからものんびり更新でしょうが、自分ではそれが長続きするコツだと思っています(ほとんど言い訳(^^;;    )
これからもマイペースで続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

1月14日に撮った佐賀県東与賀町の夕景。
海を入れた夕日を撮ろうと行ったのですが、あまりに汐が引いていたので、はるか遠くにちょっとだけ海が見えます。ですから鳥も遠くにしか見えなくてがっかり・・・・
でも夕日はとてもきれいでした。
このレンズ、逆光にとても強いので大好きです。


OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5

P1144717.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

お楽しみはこれから・・・・・
でも雲がないから夕焼けはあまり期待は出来ないか??
P1144744.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 14- 54mm F2.8-3.5

更新の励みになります。ワンクリック、ポチッとお願いします。






カモの襲来

12月の在庫からの写真
ちょっとオーバーなタイトルだけど、筑後川に夕日を撮りに行ったらカモの大群が飛んできました。
そりゃあもう襲来のような感じで(笑)
まだカメラを出していなかったのでその様子が撮れなかったのがザンネンです。
(まあ、撮れたとしてもブレブレだったカモ~)


晩ご飯を食べにきたのか、それとも帰ってきたのかな?
PC104065.jpg

PC104087.jpg

PC104080.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
更新の励みになります。ワンクリック、ポチッとお願いします。


梅の季節

近所の公園に行ったら2本の紅梅が開花していました。



まだ1~2輪開いているかなと思っていたけど、ほらこんなに♪
P1255143.jpg


アップで
P1255148.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+EC-14

更新の励みになります。ワンクリック、ポチッとお願いします。



冬の華  番外編

水仙の里には椿の木もありました。


P1034253.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
帰りはもちろん長崎の中華街!
お正月の中華街はあまり人が歩いていませんでした。
やっぱり中国のお正月、旧正月でお祝いをするのでしょうね。
P1034568.jpg

P1034570.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 12mm F2.8-3.5(ISO 400)手持ちなので少々のブレはご勘弁を(^^;;

私のお気に入りのお店江山楼のちゃんぽんです。チャーハンも美味しい~♪
帰っている途中娘から電話。
「何時に帰ってくる?」
「うーん、9時ごろかな?」
「晩ご飯ちゃんぽんの予定だから食べないで待ってる」
(あ~~お土産に江山楼のお持ち帰り用ちゃんぽんを買っててよかった!(^^;;  )
SP1034579.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 12mm F2.8-3.5(ISO 400)

復活の励みになります。ワンクリック、ポチッとお願いします。






冬の華2



P1034305.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
この日は曇りの予報。
それは分かって行ったものの、海が見えるこの場所ではやっぱり太陽が恋しい。
P1034206.jpg

遠くに見えるのは通称軍艦島。
今は廃墟となったこの島には、昔炭鉱で働く人とその家族が高層住宅にたくさん住んでいました。
P1034266.jpg

OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 22mm F2.8-3.5



[ 2007/01/16 23:24 ] 花&花木 | TB(0) | CM(22)

冬の華

久々の更新です(^^;)
毎年行く水仙の里公園に今年も行きました。


1月3日撮影
長崎県 野母崎 水仙の里公園
OLYMPUS E-330+ZUIKO DIGITAL 11- 22mm F2.8-3.5


[ 2007/01/14 13:31 ] 花&花木 | TB(0) | CM(14)



