
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎みなとまつり3

撮影日)2011年7月31日
撮影地)長崎市内


output9.jpg



output7.jpg



output5.jpg



n-output4.jpg



output17.jpg



output15.jpg


[ 2011/08/30 05:32 ] 夜景 | TB(0) | CM(2)

長崎みなとまつり2

撮影日)2011年7月31日
撮影地)長崎市内


IMG_9334.jpg


IMG_9269.jpg


output12.jpg


output16.jpg



output14.jpg
[ 2011/08/29 05:25 ] 夜景 | TB(0) | CM(4)

長崎みなとまつり1

撮影日)2011年7月31日
撮影地)長崎市内

ここの港は山に囲まれてすり鉢状になっているからどうしても煙がこもりがちなんだそうです。
それでもここからの眺めはうっとりするほどきれいでした。
画像をクリックして是非大きい写真を見てくださいね。

output1.jpg



IMG_9382.jpg



IMG_9310.jpg



IMG_9238.jpg



IMG_9393.jpg



output2.jpg



IMG_9445.jpg



[ 2011/08/28 05:04 ] 夜景 | TB(0) | CM(0)

ブルーナイトナガサキ

撮影日)2011年7月31日
撮影地)長崎市内

長崎みなとまつりの花火撮影の待機中に撮った夕景です。
撮影の場所を確保して駐車場の車の中で待機しているとお隣に止まった車から降りた方が窓をコンコンと・・・・
なんとOZCfukuokaのカッシーさん!
OZCの誰かと会うかも・・・と密かに思っていたらやっぱり会いました(笑)
一人でしたから退屈しないでよかった♪




IMG_9205.jpg



IIMG_9210.jpg


ポツリポツリと町の灯りが付いてきてこれからが美しいとき。
IMG_9221.jpg



IMG_9230.jpg


キラキラの灯りが海に映って宝石箱をひっくり返したよう。
花火をここから見れるなんてほんと贅沢~至福の時間です。
IMG_9234.jpg

[ 2011/08/27 05:22 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(4)

霧の九酔渓

撮影日)2011年7月24日
撮影地)大分県玖珠郡九重町

午前中は晴れ間の見えていたのに午後からは雨。
帰りに九酔渓を通ったら霧が出てすごく良い雰囲気でした。

IMG_7639.jpg



IMG_7640.jpg



IMG_7633.jpg

[ 2011/08/26 05:10 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(0)

千町無田水田公園3

撮影日)2011年7月24日
撮影地)大分県九重町大字田野

今日は黄色い花たちです。

カンゾウの鮮やかな黄色!ミツバチが花粉集めに忙しそうです。
IMG_7503.jpg



ミツバチとにらめっこ
IMG_7517.jpg


黄色い三姉妹
IMG_7586.jpg


コウホネ。時間がたつとオレンジ色に変身。
IMG_7583.jpg


名前は?わかりません。涼しげな紫色。
IMG_7629.jpg


とっさに標準レンズで撮ったので小さく写ってますがカイツブリかな?
IMG_7627.jpg



[ 2011/08/25 05:55 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

千町無田水田公園2

撮影日)2011年7月24日
撮影地)大分県九重町大字田野

色とりどりのスイレンも咲いていました。
水面に写った青空がとても印象的でステキでした。





IMG_7536.jpg



IMG_7596.jpg



IMG_7581.jpg


入道雲が写ってます。
IMG_7562.jpg



IMG_7606.jpg



IMG_7612.jpg

[ 2011/08/24 05:37 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

千町無田水田公園1

撮影日)2011年7月24日
撮影地)大分県九重町大字田野


きれいな景色の中でハスの花を撮りたくて久しぶりに千町無田水田公園に行ってみました。




IMG_7426.jpg


IMG_7435.jpg


IMG_7461.jpg


IMG_7467.jpg


IMG_7481.jpg


IMG_7464.jpg


IMG_7486.jpg


IMG_7483.jpg


IMG_7448.jpg

[ 2011/08/23 05:02 ] 花&花木 | TB(0) | CM(0)

鹿児島旅行3

撮影日)2011年7月17日
撮影地)鹿児島市

2日目は涼を求めて龍門滝に行きました。
この滝は九州自動車道加治木ICより車で約3分で行けちゃう近さで、高速道路からもよく見えます。
滝の幅43m
滝の長さ46m




IMG_6984.jpg


この日は霧島温泉の旅行人山荘に泊まりました。
お部屋から桜島が正面に見えてほとんど展望台状態です。
IMG_7033.jpg


台風の接近で雲が厚く、素晴らしい夕焼けも見えました。
IMG_7041.jpg


桜島の方は雲が低く出てあまり見えない。
IMG_7044.jpg


素晴らしい夕焼け。
IMG_7046.jpg



IMG_7060.jpg







温泉と美味しいもの 追記をクリック!

[ 2011/08/22 05:45 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(0)

鹿児島旅行2

開聞岳と桜島

撮影日)2011年7月16日
撮影地)鹿児島市・指宿市

今回の旅は温泉が目的だったので早速入ったのがヘルシーランド露天風呂
ここは海のそばにある開聞岳を望む絶景の露天風呂。
温泉に入っていると海との境目がわからず解放感いっぱいのお風呂です。
IMG_6947.jpg



IMG_6945.jpg


1日目は鹿児島市内に宿泊だったので指宿スカイラインで市内へ向かいました。
途中で見えた桜島、夕方になりほんのり雲がピンク色に。
IMG_6949.jpg


パノラマで。
IMG_6950.jpg


スカイラインを途中で降り錦江高原ホテルの高原ビール園 パノラマガーデンより間近に見える桜島を撮影。
下に見える町は鹿児島市内。
途中で見たときはそんなに噴煙も出ていなかったのに、噴火活動が盛んになったのか、煙がいっぱい出て
ご覧のとおりでした。
ほんとはここの泊まりたかったけど、三連休で予約はいっぱいでした(残念)
IMG_6952.jpg


台風が来てるせいなのか、夕焼けに赤く染まる雲がとてもきれいでした。
IMG_6967.jpg


おまけ・・・・追記をクリック(*^_^*)
[ 2011/08/21 08:32 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(0)

鹿児島旅行1

あまりにも更新をさぼっていたのでとうとう広告が出てしまった(^_^;)

お盆のバタバタも一段落、今夜はのんびりブログ徘徊しています。
たまには更新しないとね、いなくなっちゃったって思われるかも。
ってことで7月の三連休に鹿児島旅行した写真からぼつぼつアップします。
今回はあくまでも温泉がメインだったので写真を撮った場所も少し・・・
とにかく暑かったから半分も行ったかな?
一番奥にはハイビスカスの森があり今咲いているだろうと思ったら、10月に咲く花だそうで
まだ咲いていなかったです。
ハイビスカスって夏の花だとばかり思っていましたが南国では秋に咲くんですね。

撮影日)2011年7月16日
撮影地)鹿児島 指宿市 フラワーパークかごしま


なぜかミストの噴水が・・・
IMG_6803.jpg


IMG_6804.jpg


IMG_6835.jpg


IMG_6831.jpg


IMG_6843.jpg

アメリカフヨウ
IMG_6848.jpg

ベンガルヤハズカズラ
IMG_6844.jpg


IMG_6891.jpg


・・・枯れた花ガラを取ってあげたい・・・?
IMG_6896.jpg



[ 2011/08/16 01:39 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(0)



