
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

築城基地航空祭1

撮影日)2011年10月2日
撮影地)福岡県築上郡築上町

OZC福岡支部のMさん・Sさんに同行させてもらって初めて航空祭を見に行きました。
まあびっくり!初めて見る展示飛行はすごいの一言でした。




PA021720.jpg



PA021869.jpg



PA021501.jpg



PA021667.jpg


PA021758.jpg




PA021471.jpg



PA021677.jpg


[ 2011/10/29 09:48 ] 祭り | TB(0) | CM(2)

夕日とひまわり2

撮影日)2011年10月6日
撮影地)福岡県大牟田市健老町ヒマワリ園



ヒマワリが夕日に染まった。
IMG_2376a.jpg


多良岳のシルエットはこんな風にきれいに見えるのは珍しいそうです。
IMG_2297a.jpg



IMG_2351a.jpg



PA067075.jpg



[ 2011/10/29 06:30 ] 花&花木 | TB(0) | CM(0)

夕日とひまわり1

撮影日)2011年10月6日
撮影地)福岡県大牟田市健老町ヒマワリ園




秋雲
IMG_2330a.jpg




少しずつ、対岸の多良岳がオレンジ色のシルエットになってきた。
IMG_2346a.jpg




[ 2011/10/28 06:16 ] 花&花木 | TB(0) | CM(0)

ひまわり夕景

撮影日)2011年10月6日
撮影地)福岡県大牟田市健老町ヒマワリ園


IMG_2283a.jpg


PA067055.jpg
[ 2011/10/27 06:40 ] 花&花木 | TB(0) | CM(0)

パラグライダーとひまわり

撮影日)2011年10月1日
撮影地)福岡県大牟田市健老町ヒマワリ園


満開のひまわり園上空でパラグライダーを楽しんでいる人がいた。

PA016657.jpg



しかし、だんだん雲が多くなって、
IMG_21081a.jpg



すっかり秋の雲に覆われてしまった。
PA016765.jpg

[ 2011/10/26 06:04 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

秋咲ひまわり

撮影日)2011年10月1日/10月6日
撮影地)福岡県大牟田市健老町ヒマワリ園


夕日とひまわりを撮ろうと10月1日に大牟田ひまわり園へ行きましたが、きれいな夕日に出会えなかったので
1週間後、再度訪れました。
ここ健老町のひまわり園は有明海のすぐそばにあり夕日がとてもきれいです。
海の側の15ヘクタールに100万本咲いているそうです。






PA066957_01.jpg



PA066953_01.jpg



IMG_2141a.jpg


PA067017.jpg



[ 2011/10/25 22:59 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

タデ湿原と野の花の郷

撮影日)2011年9月23日
撮影地)大分県 タデ湿原 ・野の花の郷

この日は盛り沢山で帰りにタデ湿原と野の花の郷にも寄りました。

タデ湿原では大好きなアケボソウがもう咲いていてうれしかったです。
カメラに標準レンズしか付けていなかったので野の花の郷で撮ろうと思いましたが、行ってみるとまだ咲きはじめ。
仕方ないから、咲はじめの花をマクロレンズに付け替えて撮りました。

【タデ湿原】
P9236332.jpg


FP9236318.jpg


2P9236325.jpg


P9236330.jpg



P9236304.jpg




【野の花の郷】



P9236359.jpg


P9236354.jpg


P9236348.jpg
[ 2011/10/19 05:27 ] 花&花木 | TB(0) | CM(0)

阿蘇のススキ2

撮影日)2011年9月23日
撮影地)熊本県阿蘇市 外輪山周辺


IMG_1887.jpg


この辺りは山の形がとてもユニークです。




途中の公園に植えてあった木は赤い実がついてきれいでした。
IMG_1854.jpg




IMG_1909.jpg



IMG_1902.jpg



IMG_1910.jpg



IMG_1900.jpg


この日は寒くて空気がとても澄んでいたから阿蘇五岳がきれいに見えました。
IMG_1918.jpg



IMG_1919.jpg


外輪山を車でうろうろしていたらこんな面白い道を発見
IMG_1896.jpg

[ 2011/10/18 00:00 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

阿蘇とススキ1

撮影日)2011年9月23日
撮影地)熊本県阿蘇市 外輪山周辺



阿蘇谷の夜明けを撮った後、阿蘇五岳を入れて銀色に輝くススキを撮ることにしました。
兜岩展望所から大津方面へちょっと進んで外輪山を下りると素晴らしいパノラマ風景を見ることができます。

朝日を浴びて銀色の輝くススキ。



ススキは逆光で撮るとほんとにきれい。
IMG_1868.jpg



印象に残る風景でした。
IMG_1862.jpg



阿蘇谷を見渡す。
IMG_1790.jpg


金色に輝く。
IMG_1799.jpg



素晴らしい風景。
IMG_1770.jpg
[ 2011/10/16 22:35 ] 山の風景 | TB(0) | CM(4)

蕎麦畑2

撮影日)2011年9月24日
撮影地)熊本県阿蘇市波野村


高原の丘っぽくして、、、雲が近い。
IMG_2075.jpg



アップで。
IMG_2054.jpg




IMG_2053.jpg



最後はススキと蕎麦の花、阿蘇五岳、と盛りだくさんのコラボ。
IMG_2071.jpg

[ 2011/10/16 05:50 ] 花&花木 | TB(0) | CM(0)

蕎麦畑1

七ッ森古墳でヒガンバナを撮った後に波野村の蕎麦畑に行きました。
ここは満開で天気も良く阿蘇五岳もきれいに見え素晴らしかったです。

撮影日)2011年9月24日
撮影地)熊本県阿蘇市波野村


真っ白な蕎麦の花に青空は良く似合う。



前回行ったときには阿蘇は雲で隠れていたけど、今回は町かに見えます。
IMG_2036.jpg



IMG_2024.jpg


良い感じに雲も出てます。
IMG_2092-1.jpg



IMG_2083.jpg


[ 2011/10/15 05:35 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

阿蘇谷の夜明け2

撮影日)2011年9月23日
撮影地)熊本県阿蘇市西小園 兜岩展望所



真っ赤な太陽が顔を出した。
IMG_1711.jpg


ススキも赤く染まっています。
IMG_1728.jpg



IMG_1730.jpg



金色に染まるススキ。
IMG_1737.jpg
[ 2011/10/14 06:00 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(2)

阿蘇谷の夜明け1

撮影日)2011年9月23日
撮影地)熊本県阿蘇市西小園 兜岩展望所

この日は牧ノ戸展望所より夜明けの風景を撮ろうと思って夜中に行ったのですが、、、
着いたらものすごく寒い!夜中の気温はなんと5~6度くらい!
もう寒くて寒くて震えが止まらないくらい。
まさかそんなに寒いとは思わず冬の上着を持ってきていなかったので展望所まで行くのを断念。
急きょ兜岩展望所より夜明けの写真撮影に変更しました。

寒かったけど、空にはまだ星がいっぱい出ていてすごくきれいだった。




月を入れて撮ったけど感度を上げているのでまるで満月のよう(^^ゞ
IMG_1514.jpg


夜明け前(3枚を合成してHDR)
IMG_1632_3_4_tonemapped.jpg


くじゅう方面(3枚を合成してHDR)
IMG_1629_30_31_tonemapped.jpg



だいぶ明るくなってきた(3枚を合成してHDR)
IMG_1547.jpg



阿蘇をシルエットに入れて。
IMG_1566.jpg


もうすぐ太陽が顔を出す。(3枚を合成してHDR)
IMG_1635_6_7_tonemapped.jpg



[ 2011/10/13 05:00 ] 夕景・朝の風景 | TB(0) | CM(6)

夢見るエル

写真を見るとそういう題が思いついたものの実際はおじさんチワワです(笑)
アートフィルターのファンダジックフォーカスで撮ると超かわいく写ります。
レンズは古いニコンの50mmF1.4
開放F1.4で撮っているので眼だけにピントが合ってます。







こちらはアートフィルターなし。
エルおじさんはこの後軽いいびきをかいて寝ましたzzzzzzzzzzz
(写真を撮るために無理やり起こしていた(笑))

P9125630.jpg




[ 2011/10/12 06:38 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(0)

我が家に咲いた白いヒガンバナ

我が家の庭に今年もまた白いヒガンバナが咲きました。
今回は写真と一緒に動画も撮ったので一緒にアップしました。
カメラはOLYMPUS PEN Lite E-PL3+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
動画編集はWindows Liveムービーメーカーを使用。

撮影日)2011年9月25日
撮影地)我が家の庭


アートフィルター ファンタジックフォーカス
FP9256529.jpg


水滴のお化粧
P9256577.jpg



P9256545.jpg








ヒガンバナさん、たくさん楽しませてくれてありがとう・・・・・
[ 2011/10/01 06:19 ] 花&花木 | TB(0) | CM(1)



