
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星と雲海

菊池渓谷へ行く前に星を撮ろうと軽い気持ちでかぶと岩展望台へ行くと・・・・なんと雲海が!
星もたくさん見えてとてもきれいです。おかげで夢のような時間を過ごす事ができました。
星の写真は初めてでちょっと露光時間が長すぎました(^_^;)
※サムネイルでは星が見えないのでクリックして是非大きな写真でご覧ください。

撮影日)2012年9月13日
撮影地)熊本県 かぶと岩展望台

遠くに見えるのは阿蘇五岳
IMG_3999_20120915225449.jpg



三日月が満月になってしまった(-_-;)
IMG_3988.jpg



IMG_3989.jpg




IMG_3993-3.jpg



[ 2012/09/15 22:42 ] 夜景 | TB(0) | CM(2)

菊池渓谷3


撮影日)2011年8月28日
撮影地)熊本県菊池渓谷

こういうキラキラの写真が大好きです(笑)
水面の動きが撮れるようにISO感度をそうとう上げて撮っている。




四十三万滝
IMG_1207.jpg


撮影風景と光芒
IMG_1044.jpg


イワタバコの花
IMG_0656.jpg


[ 2012/09/13 05:40 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(0)

菊池渓谷2

撮影日)2011年8月28日
撮影地)熊本県菊池渓谷






IMG_1198.jpg



二重の虹が掛かっていた。
IMG_1271.jpg




IMG_1232.jpg




[ 2012/09/12 05:31 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(4)

菊池渓谷1

実は昨年の写真です。
昨年アップしそびれたので今年アップ(^_^;)。
今年の渓谷は7月の豪雨災害でかなりやられたそうです。
天候と自分の都合がなかなか合わなくて行ってないので
どこまで回復してるか・・・・早くこの目で確かめたい・・・


撮影日)2011年8月28日
撮影地)熊本県菊池渓谷






IMG_1085.jpg



IMG_1096.jpg




広河原の橋が壊れているらしいのでここへはまだ渡れないそう。
IMG_1159.jpg



[ 2012/09/11 05:02 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

関門海峡花火大会2

撮影日)2012年8月13日
撮影地)山口県下関市





hanabi.jpg



赤い花火
IMG_3797.jpg



緑の花火
IMG_3799.jpg



ミックス(実は合成してます)
hanabi6.jpg



白い花火
IMG_3743.jpg



IMG_3744.jpg



IMG_3663.jpg




IMG_3658.jpg



[ 2012/09/10 23:12 ] 夜景 | TB(0) | CM(0)

関門海峡花火大会1

やっと念願の関門海峡花火大会に行くことが出来ました。
とにかく感動の連続!人出も多いけど今まで見た花火大会ではダントツ一番です。
当日は小倉にいる息子の家にお泊りしたのですごく楽チンでした♪
お嫁ちゃんにリサーチしてもらった結果、スムーズに帰ることが出来て門司港側より人が少ない(らしい)
下関側から観覧。結果、花火終了後1時間後には家へ着くことが出来ました。感謝(JR・バス・タクシー使用)


撮影日)2012年8月13日
撮影地)山口県下関市

最後の方で上がった尺玉はすごかった~!



水中花火は門司港側から上がったのでその迫力は目を見張るもの!
IMG_3770.jpg



IMG_3889_20120909081112.jpg



会場からは両方の花火が見えるから撮るのは大変だけどとてもきれい。
IMG_3832.jpg



hanabi8.jpg




IMG_3873.jpg



IMG_3886.jpg


門司港側から上がった花火。でかい!
hanabi17.jpg
[ 2012/09/09 08:34 ] 夜景 | TB(0) | CM(4)

筑後川花火大会

今年はあまりに暑くて当日まで行こうか、行くまいかと迷っていましたが、友人に誘われてJRで会場へ。
久留米駅を降りてわずか10分で会場に行けるとは!京町会場は篠山会場に行くよりはるかに簡単に行けました。

撮影日)2012年8月5日
撮影地)久留米市

会場へ着くなりこの景色!
まるで火事の炎が上がっているような不思議な夕焼雲。
IMG_3118.jpg


まだ西の空に夕焼けが残っている時間から花火が上がり始めた。



夕焼けと花火ってすごくきれい!
IMG_3183.jpg



IMG_3287.jpg


仕掛け花火の正面だったのでそればっかり(笑)
IMG_3429.jpg



IMG_3490.jpg



IMG_3530.jpg
[ 2012/09/01 05:57 ] 夜景 | TB(0) | CM(2)



