
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お座敷梅林1

「お座敷梅林」青輝園の梅が見ごろという情報で初めて盆栽の梅林を見に行きました。
100年・200年の立派な古木盆栽がたくさんあり貫禄たっぷり。

紅梅はもう満開で白梅もちらほら咲き始めていました。
後でHP見て知ったのですが古代紅鶯宿(こだいべにおうしゅく)という紅梅もあるそうです。
でも気にしないで見たからそれがその梅なのかさっぱり(^^ゞ
ここの梅は開花している梅から展示されるので
(極早咲、早咲、中咲き、遅咲、極遅咲等が有り全部一度に咲くことは無く)
2月上旬~3月下旬まで楽しめるようです。

撮影日)2012年2月26日
撮影地)福岡県みやま市 青輝園

紅梅は満開。



こちらは夫婦梅。
2種類の梅がいつの間には下で繋がったらしい。
IMG_7058.jpg



金屏風の前に展示してあるのでとてもゴージャスです。
IMG_6989.jpg



IMG_6977.jpg



IMG_6979.jpg



IMG_6961.jpg



IMG_6962.jpg


[ 2012/03/08 06:24 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^
夫婦梅は素敵ですね。何かのご利益ありそうかも!
梅の盆栽って初めて見たけど花が咲くと見事ですね~。
家に一つ欲しいです(笑)
[ 2012/03/08 22:37 ] [ 編集 ]

なおちん

こんばんは~
ここの盆栽の梅は100年~200年がいっぱいありました。どうやったらこんなにきれいな花を咲かせることができるのか、、、感動でした。
是非記念になおちん家にもお一ついかが?
夫婦梅ほんとステキでした^^

[ 2012/03/14 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/1003-8c558330





