
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お座敷梅林2

撮影日)2012年2月26日
撮影地)福岡県みやま市 青輝園

古木の立派な梅たち。
IMG_7068.jpg



IMG_7077.jpg



軒下には大きな蕾の梅の鉢がたくさんで出番を待っていました。
IMG_7078.jpg




IMG_7000.jpg



桜みたいな梅も初めて見ました。
IMG_7006.jpg



大好きな緑愕梅。
IMG_7017.jpg



可愛いからあえて日の丸構図で(笑)
IMG_7025.jpg



部屋いっぱい良い香り♪すごく良い気分になりました。
IMG_7028.jpg
[ 2012/03/09 06:24 ] 花&花木 | TB(0) | CM(2)

梅の花は

春の訪れをほんの少し感じさせてくれる
ちょっと寒い季節に花をつける梅は
どこか凛とした美しさを感じますね。
ひとつひとつの花も楚々とした感じで。
[ 2012/03/09 11:27 ] [ 編集 ]

nobuさん

こんばんは
まだ梅が咲き始めのころ、ここのお座敷梅は春の香りでいっぱいでした。
盆栽の梅って花ももちろん大事ですが枝振りも素晴らしかったですね~200年の古木なんて、もうその存在が芸術そのものだと思いました。
[ 2012/03/14 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/1005-365a0d9f





