
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樫原湿原の夏3

シオカラトンボ♂かな?
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL40-150mm F3.5-4.5
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


ミズゴケの天然物ははじめてみました。
P8160150.jpg

カワラナデシコ
P8160114.jpg

ヌマトラノオ
P8160093.jpg

クリも逆光で見ると美しい
P8160088.jpg

ナンバンギセル
ススキやサトウキビの根に寄生する寄生植物なのだそうです。
P8160131.jpg

アキノタムラソウ(秋田村草) 
P8160160.jpg

訪れた人はほとんどこうやって見ています(^^)
P8160176.jpg



[ 2005/08/25 07:13 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

こんばんは♪

わっ、涼しげなカットが続いたなあと思っていたら、最後のカットだけは暑そ~。

樫原湿原って、いろいろなモノがあるんですね。
そういえば、今年は尾瀬しか高層湿原は行っていないですね。
浅間山の外輪山にある湿原に行く予定はあったんですが・・・

秋はどうしようかな?
やはり滝と渓流と湿原かな。
[ 2005/08/25 19:24 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
この日はものすっごく暑い日でたしか35度くらいはあったでしょう。日が当たっているところにいるとクラクラしそうでした。
その4日後にもサギソウのリベンジでまた撮りに行きましたからまだまだ続きがあるんですよ。
飽きずに見てやってください(^。^;;
秋は滝と渓流に紅葉。やっぱこれかな~
[ 2005/08/25 22:47 ] [ 編集 ]

樫原湿原は自然の宝庫ですよね。
まあ、本家の尾瀬にはかなわないかもしれませんが
九州でもこういう湿原は珍しいですので
大事にしたいですね。
もう2~3年くらい行ってないんですよ。
たまには行きたいですね。(^^)v
[ 2005/08/26 00:08 ] [ 編集 ]

ふみさん

まさにそうですね。
パンフレッドを読んだら国の重要な湿原に指定されていたのでびっくりしました。
ここはボランティアの方たちによって運営(?)されていいるみたいなので(監視と説明)もっと意識を持って皆で大事にしないといけないと思いました。
[ 2005/08/28 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/101-e8018edf





