
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フクジュソウとスミレ

お日様の光をいっぱい浴びて輝くフクジュソウ。
ここのフクジュソウは茎が長いのでいつ見ても春菊の花に見えます(笑)
それとも暖かくなって咲くから茎が伸びてしまうんでしょうか。
近くにはスミレ三姉妹も咲いていました。
春ですね~~

撮影日)2012年3月22日
撮影地)大分県竹田市




IMG_8137.jpg



IMG_8147.jpg



IMG_8228.jpg



P3222006.jpg



[ 2012/04/03 05:54 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

ずいぶんたくさん咲いていますね。
私は今年は結局、福寿草を見逃してしまいました。
季節の花は、それだからこそいいのかもしれませんね。
[ 2012/04/03 16:58 ] [ 編集 ]

hisamichiさん

こんばんは~
今年はちょうど良いタイミングの時だったみたいで二度ほど見ることが出来ました。
季節の花は一年に少しの時期にだけしか見ることが出来ないからよけい愛おしく感じるのでしょうね。
[ 2012/04/06 02:02 ] [ 編集 ]

陽だまりのような

フクジュソウって春の陽だまりのようなお花ですね。
大きな花は艶やかですが、どちらかというと
野草のようなこんな小さな花が好きです。
[ 2012/04/09 21:46 ] [ 編集 ]

nobuさん

私もだいすきです。
春の山野草はスプリングエフェメラルっていうようにはかなくて森の妖精のように可愛いです。この時期しか見ることができないから特別に愛おしいとおもうんですね。
[ 2012/04/14 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/1017-e5721207





