
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蕨野(わらびの)の棚田

16日は大雨と霧の中、17日はやっと雨が上がって素晴らしい棚田の景色を見ることができました。

「日本の棚田百選」に選ばれた佐賀県唐津市相知町蕨野地区の棚田。
八幡岳の標高150~420メートルまでの斜面に約40ヘクタール、1050枚の田が広がっています。

撮影日)2012年6月16日~17日
撮影地)佐賀県唐津市相知町 蕨野(わらびの)の棚田

P6173629.jpg



棚田ウォーキングが開催されていました。
P6173667.jpg







P6173619.jpg





[ 2012/07/23 05:50 ] 山の風景 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰です~♪
見事な棚田ですね!霧も出て幻想的な雰囲気^^
大きな機械は入れないだろうから、これだけの田を維持するのは大変だろうな~。

[ 2012/08/12 14:10 ] [ 編集 ]

なおちんさん

こちらこそご無沙汰しています。
なおちん2世はすくすくと大きくなっているでしょうね。
ほんとここの棚田は高低があるから維持するのは大変だと思います。
でもいつまでも素晴らしい日本の原風景を維持してもらいたいですね。

[ 2012/08/19 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/1029-e82201cd





