
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菊池渓谷1

実は昨年の写真です。
昨年アップしそびれたので今年アップ(^_^;)。
今年の渓谷は7月の豪雨災害でかなりやられたそうです。
天候と自分の都合がなかなか合わなくて行ってないので
どこまで回復してるか・・・・早くこの目で確かめたい・・・


撮影日)2011年8月28日
撮影地)熊本県菊池渓谷






IMG_1085.jpg



IMG_1096.jpg




広河原の橋が壊れているらしいのでここへはまだ渡れないそう。
IMG_1159.jpg



[ 2012/09/11 05:02 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
今年の菊池渓谷は7月の豪雨で被害があったようで立ち入り禁止になったみたいでいけませんでした。
それに由布川渓谷も同じく豪雨の影響で川底がえぐられて深い所は足が着かなかったそうです。

それにしても、ririさんは私以上に各地に撮影に出向かれているようですね。
それに筑後川の空に青みが残るころに上がる花火は素敵ですね、私のネット友達も今年初めて訪れて大変感動したとブログに書いてありました。

ps
 菊池渓谷の3枚目の写真が見れません。
[ 2012/09/11 19:33 ] [ 編集 ]

菊池も雨の被害があったんですか?
知りませんでした。
最近出かけていないので、この秋に出かけられたらいいですね。
[ 2012/09/11 22:54 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん、こんばんは
写真見れるようになりました。
(間違って写真を削除していたみたいです)
8月13日には広河原まで遊歩道側で行けるようになったそうですが自然遊歩道の方は未だに通行止めらしいです(;_:)

筑後川花火大会、夕焼け空に上がる花火はほんとに美しいものでした。
たまには見るだけに集中したいですが、なかなかねぇ(笑)
[ 2012/09/11 23:09 ] [ 編集 ]

hisamichiさん、こんばんは
橋も壊れてそうとうな被害のようですね。
8月中旬には広河原まで遊歩道側だけ行けるようになったそうですが
自然歩道の方は未だに通行止めらしいです。
[ 2012/09/11 23:13 ] [ 編集 ]

ririさん!
はじめまして。
マッチョさんの地元?の写友です。
「菊池渓谷」ですが、凄く綺麗ですね。
私も地元(岡山)の滝や渓谷などの自然風景を撮るのが
好きで週末にはカメラをかかえて出かけています。
これからもチョクチョク寄らせて頂きますので宜しくお願いします。
[ 2012/09/14 22:24 ] [ 編集 ]

Life♪さん

Life♪さん
ようこそいらっしゃいませ。
菊池渓谷の写真にコメントを頂きありがとうございます。
マッチョさんのお友達でいらっしゃるんですね。
菊池渓谷は光芒がたくさん出ることで全国的に有名な渓谷で
夏になると光芒を撮りにたくさんの写真愛好家の方たちがやってきます。

こちらこそよろしくおねがいいたします♪
[ 2012/09/15 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/1040-dea555cf





