
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菊池渓谷2

撮影日)2011年8月28日
撮影地)熊本県菊池渓谷






IMG_1198.jpg



二重の虹が掛かっていた。
IMG_1271.jpg




IMG_1232.jpg




[ 2012/09/12 05:31 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(4)

ririさんこんばんわ~

菊池渓谷の光芒本当に素晴らしいですね~!!

今年、九州は大水害だっただけに貴重な写真になりましたね~

それにしても、いい時間・いい場所で撮られて羨ましいです。

1部だけと思ったら2部もアップされ驚きました。

水だまりに映る新緑も流石ですね。
[ 2012/09/12 19:46 ] [ 編集 ]

マッチョさん

マッチョさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
昨年のこの日はほんとに素晴らしい光芒が出ました。
実は昨日仕事がお休みだったので菊池渓谷と阿蘇の星空、日の出も撮ろうと
夜中から出ましたら何と阿蘇谷で雲海が出ていました。
滅多にないチャンスで星空と雲海が撮れました(^O^)/
で、肝心の菊池渓谷は曇っていたから光芒は出ないだろうと予定変更をして雲海を撮ってから遅い時間に行きました。葉っぱが落ちる前に再チャレンジです。
[ 2012/09/14 13:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ~!渓谷を撮るには早朝から行くべきと思ってたけど遅い時間にこんな素敵な斜光が、、なんともいえない美しさですね。葉が落ちる前に再チャレンジ?同行したいものです。
[ 2012/09/20 11:10 ] [ 編集 ]

妙ちゃん

妙ちゃん、こんばんは
この写真ね、昨年撮ったのです。
去年アップしそびれていたからアップしたの(笑)
この時もやはり暗いうちから行って駐車場から2k歩いた一番奥の広河原です。
光芒が出る前に場所取りしないと良い場所で撮影は出来ないのよ。
ちなみに、13日の雲海を撮った後にいったけど
ここも豪雨の被害が大きくて広河原まではいけなかったです。
たぶん、今年はこんな写真は撮れないでしょうね。
[ 2012/09/20 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/1041-e32f7449





