
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サギソウ再び・・・

ここで鹿児島をちょっとお休みして雨の樫原湿原です。
以前サギソウを撮りに行ったけど、あまりのお天気に白飛びのサギソウばかりでとてもお見せ出来るものではなかったので数日後の早朝に七山村へ行ってきました。
途中小雨が振り出したけど、雨の時にしか撮れない写真もあるのでそれはそれでラッキーでした。
雨に濡れたサギソウ


P8200018.jpg

P8200123.jpg

P8200287.jpg

OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
[ 2005/08/31 00:12 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

こんにちは♪

う、羨ましい!自然に咲いているサギ草・・・
もう何年も見ていないですね。
鉢植えは毎年見てはいますが、やはり自生しているものには敵いませんね。

でも、鉢植えでもいいから撮影してみたくなりました。
でも、撮影のためだけに買うのもねえ・・・

ぞれにしてもZUIKOの50㎜マクロはいいな。
f/2.0というところが魅力的です。
大口径レンズ大好きオジサンの独り言でした(笑)
[ 2005/08/31 14:34 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

こんばんは~
きれいな時期を過ぎてはと、、、
ここの湿原には1週間に2回も通いました(^^)
サギソウって他に似ている花が無いのでオンリーワンの花なのかな。
鉢植えはなかなか難しいそうですが挑戦されてはどうでしょう。
植物園とかにもあるのでは?
50mmマクロは扱いやすいし、、、
私も大好きなレンズなんですよ^^
[ 2005/08/31 21:09 ] [ 編集 ]

わぁ、この水滴とサギ草、素敵です!
構図といい色といい良いですねぇ(^^)
[ 2005/09/01 00:39 ] [ 編集 ]

monkさん

どうもありがとうございます。
じっと見てると白鷺を想像してこの構図なりました(^^)
[ 2005/09/01 22:48 ] [ 編集 ]

素晴らしいサギ草ね

ririさん、こんばんわ♪再度サギ草に挑戦されて納得の作品が出来ましたね。サギが飛ぶ如く
です。2枚目の写真はピントがバッチリで浮き上がって今にも飛びそうな気配です。サギ草の
自生地を始めて見ました。ヒデっちは鉢植えなので乾燥し過ぎて可哀想です。やはり花など
植物の撮影は雨か曇り日ですね。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデより。
[ 2005/09/01 23:37 ] [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんは~
ほめて下さってありがとう~^^
私も実物を見るのは初めて自生地を見たのも初めてでした。
湿原の雑草の中でひっそり咲いているサギソウは神秘的でとても美しいかったです。
[ 2005/09/02 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/105-1c1823a7





