
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊水峡1

下城の大イチョウから10分程で遊水峡へ到着。
秋真っ盛り、美しい紅葉が出迎えてくれました。
遊水峡には大小様々な滝がありますが、一番のメインは何と言ってもカッパ滝。
10分ほど峡谷を歩くとオレンジ色に紅葉した大きなカエデと一緒に出迎えてくれました。

撮影日)2012年11月9日
撮影地)熊本県阿蘇郡小国町

IMG_5784_20121127023838.jpg







IMG_5754.jpg



IMG_5734_20121127013104.jpg



IMG_5954.jpg



IMG_5948.jpg


[ 2012/11/27 08:28 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。
ここ、遊水峡には一度夏場に訪れたんですが駐車場まで入ってあまりの人の多さにそのまま帰った記憶があります。
ここの紅葉がこんなに綺麗だとは知りませんでした、来年は是非訪れたいと思います。

訪問する時期は下城の大イチョウとセットが良いようですね、でもここのイチョウは早いんですよね、ちょっと遅くなると一枚も葉が残ってなくてがっかりしたことがあります。

ps
 折角撮影したら早目にupお願いします(笑)
[ 2012/11/27 17:56 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

ちっごがわさん、お久しぶりです。
滝と紅葉を撮りたいなあと思っていた時数年前に行った遊水峡を思い出しました。
今年はキレイじゃないかなと行って見たらビンゴ!
ここはそれほどメジャーでもないからゆったり撮れますよ。
来年はぜひ!
早くアップしたいと気持ちでは思っていますが、なかなかねえ、、、、
9月終わりに行った旅行記も12月にアップしようとかなと思っているけど(爆笑)
[ 2012/11/28 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/1063-b4ceef1f





