
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿蘇神社の火振り神事

撮影日)2012年3月
撮影地)阿蘇神社


阿蘇の火振り神事に行ってきました。
私にしては、超早いアップです、、、、
なぜなら行ったのは昨年(^_^;)
アップしそびれていたので今年はに合わせてアップしました。

初めてだったので場所取りが出来ずちょっと迫力に欠けるかもしれないけど
撮影はとても面白い!
でも火振りするのはもっと面白そう~
誰でも出来るそうなので一度体験したいものです。

※カメラと鼻の中がススで黒くなり!
カメラとレンズに着いた煙の臭いが取れるまで数日かかりました。

慣れている方はきれいな円になってすごくきれい。




IMG_8528.jpg



IMG_8539.jpg



IMG_8517.jpg


こちらは一般の方でしょうか、円になってないけど写真にするとけっこう面白いです(^^)
IMG_8507.jpg


子どもたちも上手に回していました。
IMG_8436.jpg



IMG_8396.jpg



IMG_8378.jpg

[ 2013/03/21 05:00 ] 夜景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

阿蘇神社の火振り神事には前から興味があるんですがまだ出かけたことがありません。
確か、平日に開催されてましたようね・・・?

でも、その貴重な記事のアップが1年ごとは恐れ入ります(笑)

場所取りが悪いと記載されてますが、写真を見る限りでは良いとおもうんですが、ベストポジションだと楼門を背景に映し込むんでしょうかね?
[ 2013/03/22 00:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

誰でも出来るって言うのが良いですね。
私も一度くらいやってみたいな・・・。
家で練習してみようかな!(笑)
でも、撮影の方がもっと楽しそうかな?
私には無理ですが・・・。(涙)
[ 2013/03/22 16:09 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

ちょっとブログアップが遅れるとなかなかアップでき辛いですからね。
毎年同じことやってるからと便乗してアップしちゃいました(笑)
やはり楼門をバックにするとカッコいいでしょうが、、、
そうとう早く場所取りをしないと無理ですね。

[ 2013/03/23 06:42 ] [ 編集 ]

Turikichiさん

そうそう、誰でも参加出来るっていいですよね!
子供たちも楽しそうに振り回していました。
試行錯誤しながらの撮影も楽しいですよ(^O^)
[ 2013/03/23 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/1075-1273abee





