
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大原の枝垂れ桜

撮影日)2013年3月21日
撮影地)大分県日田市

宝珠寺で撮った後日田の大原の枝垂れ桜のライトアップに行きました。
ここも満開でとてもきれいでした。
ライトアップは前日から始まったそうですが、平日の夜だけあってギャラリーと撮影する人は
それほど多くなくゆったりした気分で撮影することが出来ました。
それにしてもこの日は寒かった~
この桜の全容を撮影するには道路を挟んでしか出来ないので、ひっきりなしに通る自動車のテールランプの赤を
逆に入れてしまって流れるような赤いラインが面白い夜桜になりました。
IMG_9630.jpg







IMG_9606.jpg



IMG_9585.jpg



P3215413.jpg



P3215406.jpg

[ 2013/03/24 23:34 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

私が行った翌日の訪問ですね。
ちっごがわさんも同じようにテールランプの赤を入れての撮影をされていましたが・・・。
どうしてこんな撮影が出来るの・・・?
どうして車は写っていないの・・・?
カメラ初心者の私には理解できません。(涙)
今度日田に来ることがありましたらご指導願いたいです。
[ 2013/03/25 23:48 ] [ 編集 ]

topの写真を見ると結構花が揺れているのが判りますね。
でも、おかげで花にボリュームが出て良い結果になったようです。

そして赤いテールランプはここでは欠かせない一枚ですね。
[ 2013/03/26 00:29 ] [ 編集 ]

turikichiさん

おはようございます。
お返事がたいへん遅くなってごめんなさい。
桜の撮影であっちこっちへ行ってバタバタしていました。
車のテールランプがこうなるのは、シャッタースピードが遅くなる(露光時間が長くなる)
からですよ。
結果として動いているものは画面には写らないんです。
turikichiさんも次回はぜひ挑戦してして下さいね、面白いですよ(^o^)
[ 2013/04/01 06:03 ] [ 編集 ]

ちっごがわさん

おはようございます。
桜撮影でバタバタしていてお返事が大変遅くなりごめんなさい。
桜のライトアップだけだと単調ですけど大原のしだれ桜はこういう撮り方が出来るから楽しいですね。

[ 2013/04/01 06:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/1077-b4d17bb2





