
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花房の滝

花房の滝はホテル所有の正面の林の中を700mほど歩いていくと
出会えます。
P8280100.jpg

この滝は側まで行けると思っていたのですが、川を隔てた山の向こう側からしか見ることが出来ません。お散歩だったので広角レンズしか付けていませんでした。
P8280091.jpg

後ろに目をやると美しいシダが群生していました。私は近視なのでまるでグリーンのじゅうたんに見えました。
P8280112.jpg

朝の光を浴びる美しい森。
時々野生の鹿が現れると書いてありましたが、この後、2頭の鹿と遭遇!
それもホテルの玄関の近く、林の出口の近くです。
静かな森に突然走ってきた2頭の鹿としばらく見つめあい、その後2頭はまた走り去っていきました。写真は?一応撮ったのですが、広角レンズだったのであまりに小さくてよくわからない。トリミングもしてはみましたが、やっぱりわかりにくいのでアップは止めました(^^;;
P8280086.jpg

花房の滝の説明板です。
P8280083.jpg


[ 2005/09/16 20:58 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(4)

霧島連山の韓国岳や高千穂峰などの山々は、ほんとうに火山だった 
んだな~と思わせるほど、木々がなく岩や砂の山ですが、
山の麓は緑が豊富なんですよね。
高千穂峰は以前登ったときには、まだ噴煙が出ていましたよ。
それにしても、霧島は野生のシカが多いですよね。道路脇にいたり
しますからね。(^.^)v
[ 2005/09/17 00:10 ] [ 編集 ]

これはいい滝だ!

傍まで行けないのは残念ですが、その美しさは十分楽しめました。
滝は・・・もう一ヶ月は見ていません。
そろそろ禁断症状が(笑)
明日かあさっては行っちゃおうかな?

ちょっと風邪気味で、今日は自重しています。
せっかくのいい天気なのにね。

えっ、鹿ですか?
鹿はしかとは確認できませんです、はい(笑)
あっ、これは別カットでしたね・・・
[ 2005/09/17 10:58 ] [ 編集 ]

ふみさん

こんばんは~
そうですね、ちょっと登っただけで岩がごろごろしていますもん。
阿蘇や、くじゅうの風景とは違う霧島の風景も大好きです。
高千穂峰って火山なんですか。知らなかったです(;・∀・)
以前はえびの高原に「えびの高原ホテル」があって両親と毎年夏に宿泊していましたが、ホテルの中庭まで鹿の親子やらイノシシの親子が姿を現したものです。
[ 2005/09/18 00:48 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

あららら、、、もう1ヶ月も滝を見ていないんですか。
それは禁断症状を誘発させたみたいですね。
今週、再来週は三連休が2回もあるので是非行って下さいね(^^)
鹿は肉眼では確認できたのじゃなのお・・・・・・
写真で見るとピントはどこじゃあ状態でした(^。^;;
[ 2005/09/18 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/113-9db30528





