
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚田の彼岸花2

彼岸花は群生もいいけど、アップでとても絵になる花だと思います。
ほんとはバックが全部赤だとステキなんだけど群生じゃなく一直線に並んでいるのでどうしても出来ませんでした。
P9190290.jpg

ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro このレンズは大好きで、三脚立てて望遠で撮っていてもいつの間にやら三脚をほったらかして手持ちマクロで撮る始末。
P9190217.jpg

P9190236.jpg

このボケ具合がとても好きです。
P9190196.jpg

斜面には群生していてとてもきれいでした。
P9190388.jpg

ここ、うきはのつづら棚田は山の斜面を上手に利用して、400年前に作られた石組みがそのまま残っています。
P9190383.jpg

OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
OLYMPUS E-300+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC


[ 2005/09/21 16:02 ] 花&花木 | TB(2) | CM(8)

こんばんは♪

ここは白花も結構多いんですね。
彼岸花のアップのポイントはやはり蘂ですね。
気持ちいいくらいピントがきていますね。

棚田に咲く彼岸花は、やはり私の憧れです。
いつかは・・・

アップの写真が多かったのでTBかけさせていただきました。
私も二日続きで彼岸花をアップしました。
[ 2005/09/21 20:25 ] [ 編集 ]

白い彼岸花

ここも白い彼岸花は多いんですね。背振のほうでは一輪も
見かけなかったんですが・・・
自宅の近所には、この白いのが多いんですよ。
それこそ、仕事前に毎朝見に行っていましたよ。
今度の休日あたりに行ってみるかな~
またまたTBさせていただきます。(^.^)v
[ 2005/09/22 00:18 ] [ 編集 ]

iいい感じで撮れてますね~♪
F2.0マクロは素晴らしい。(^^)
[ 2005/09/22 01:03 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんにちは~
TBありがとうございます。
ZEISSさんのアップの彼岸花拝見しました。
妖艶というか・・・・ステキですね~

白い彼岸花は数ヶ所咲いていました。
マクロレンズでファインダーを覗くと表情がいろいろ変わるので娘があきれるくらいいっぱい撮りましたよ(^-^;
棚田百選で探されたらいろいろ探せるかもしれませんよ^^
[ 2005/09/22 15:10 ] [ 編集 ]

ふみさん

TBありがとうございます。
さすが~ちゃんと事前にリサーチされてたんですね。白は珍しいのに結構咲いているとはうらやましいです。あ、多かったら珍しくないですね(^-^;
白い彼岸花はそんなにたくさんというほどではないですが、赤の中ですから結構目立っていました。白ばっかりでは色気ないし、やっぱり赤の中に数本というのがきれいかもしれません^^
[ 2005/09/22 15:15 ] [ 編集 ]

monk さん

ありがとうございます。
このレンズ持ったらはまりますね~(^^)
[ 2005/09/22 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

ZEISSさんのところからたどってきました。
一面のヒガンバナ、棚田の景観、すばらしいですね。
今朝TVで、棚田に咲くヒガンバナが写っていました。
ririさんの写真と同じ場所かな、と思って見てました。
素敵な写真の数々、これからも楽しみにしております。
[ 2005/09/25 18:32 ] [ 編集 ]

ののさん

ののさん、いらっしゃいませ。
写真見てくださってありがとうございます。
この時期、彼岸花はたくさん咲いているのですが、棚田に咲く彼岸花は特にきれいです。
今日はお買い物で熊本方面へ行きましたが、ずーっと彼岸花、彼岸花・・・・彼岸花だらけでした^^
なるべくアップしていきたいと思っていますので時々覗いてくださいね^^
[ 2005/09/26 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/116-b16a003c


彼岸花?

『妖艶』その花は木陰にひっそりと咲いていました。誰からも気づかれることなくひっそりと・・・暗い背景に咲くその姿は、まさに「妖艶」といった言葉が相応しいと思いました
[2005/09/21 20:21] URL Digital Photo Gallery by ZEISS

紅と白

EF100-400mm f4.5-5.6 L IS USM1/800sec f5.6 ISO 200最近見つけた彼岸花のスポットに行って、今朝撮ってきました。ここは自転車で2~3分の近所で、白い彼岸花が結構多いところです。紅い
[2005/09/22 00:19] URL 気ままな写真 Cafe



