
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ススキ

9月15日にくじゅうの方へ行きました。
これはヒゴダイ公園で撮ったススキです。
2週経った今だったらもっとふさふさになっているでしょう。


朝日が当たってキラキラしてとってもきれい。
P9150086.jpg

遠くに見えるのは阿蘇五岳のひとつ、根子(ねこ)岳。
P9150090.jpg

ヒゴダイももう終わりです。遠くに見えるの山並みは外輪山。
P9150070.jpg

阿蘇が見る方向から振り返ってみるとくじゅうの山です。雲が掛かっていて頂上が見えないです。
P9150093.jpg

ここからの景色は絶景です。ヒゴダイが終わってもまた来たいくらいでした。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL40-150mm F3.5-4.5


[ 2005/09/26 14:55 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

こんばんは♪

おっ、ススキですね。
逆光、それともトップライトかな・・・
キラキラと輝いていてGOOD!です。
二枚目のキラキラがいいですね。
ここでPLを使っちゃうと、輝きが失われてしまいます。

4枚目の白いものは牧草ロールでしょうか?
北海道は黒が多いんですよ。

くじゅう山・・・久住と九重の区別が未だにつかない私です(笑)
[ 2005/09/26 22:51 ] [ 編集 ]

ススキ

もうずいぶんススキが出てきましたね。くじゅうの山々も沢山と
ありましたよ。阿蘇からくじゅうにかけては、これからたくさんの
ススキが見れますよね。
それから温泉もたくさんあって、楽しめますよね。(^.^)v
[ 2005/09/27 00:15 ] [ 編集 ]

いい景色!

阿蘇山ですか~。
いい眺めですね。
なんとも雄大です。
こんな景色を眺めていたら、心もひろ~くなりそう。
熊本は阿蘇山があるから「火の国」とよばれるんでしたかしら?
[ 2005/09/27 18:21 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

お返事遅くなってごめんなさーい。
早朝に行きましたから、朝日がススキに当たってとってもきれいでした。
10月になると一面ススキになるので夕方の逆光のときはそれはそれは美しいです。
4枚目の白いのは草ロールだと思います。
北海道は黒なんですか。種類があるんですね。
九重と久住、一緒にして簡単にくじゅうで済ませます^^
[ 2005/09/28 15:22 ] [ 編集 ]

ふみさん

ほんと!10月のはじめの阿蘇・くじゅうのススキって見事ですよね。
それから去年は阿蘇谷の雲海を見に数回通いましたが、今年はどうしようかな~
(-_-;ウーン、、、ガソリン代の請求が怖いです(-o-;
[ 2005/09/28 15:26 ] [ 編集 ]

ののさん

写真の場所はくじゅうなんですよ。
3枚目の遠くに見える山が阿蘇山です。
そうですね、阿蘇は火の国熊本のシンボルですからね^^
秋は雲海も出るんですよ。
それはそれはきれいです。
[ 2005/09/28 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/119-e5ae6319





