fc2ブログ






美しい宮古島の海

日曜日から沖縄の宮古島に旅行した娘が昨日帰ってきて帰ってきて、
デジカメで撮った海の写真があまりにもきれいだったのでデータもらってちゃっかりアップしました^^
DSCN2020s-.jpg

宮古島から○○島へ掛かる海の橋。
DSCN1972s-.jpg

DSCN2029s-.jpg

DSCN2042s-.jpg

DSCN1969s-.jpg


スポンサーサイト



[ 2005/09/28 16:07 ] 滝・川・渓谷など | TB(0) | CM(14)

きれい~

こんばんは、ひとみさん♪

何かここへくるといつも「きれい~」って
言ってる私^^

ひまわりも、彼岸花も、ヒゴダイも、すすきも
そして今日の海も。
どれもすてきで胸を打たれます。

お嬢さんが撮られた海
ちょうど波が押し寄せてきて
きれいなフリルをつくってる瞬間とか
ひとみさんの血をひいてるのね~^^v

行きたくなっちゃった、宮古島。
[ 2005/09/28 22:16 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ririさん、リンクして頂いてありがとうございました。
私めの租ブログ、お目汚しにはなるかとは思いますが、また遊びにきて頂ければ嬉しいです!

沖縄、やっぱり綺麗ですね~~~!!
透き通った海の色が、少しグリーンがかっていて、それがまた素敵。
砂浜も真っ白…あこがれます~。

お嬢さん、写真お上手ですね。
楽しませて頂きました。

riirさんのブログ、私の方もブックマークしました。
これからもよろしくお願いします♪
[ 2005/09/29 09:46 ] [ 編集 ]

小麦ちゃん

こんばんは~
写真見て下さってありがとう
海の写真があまりにもきれいだったのせっかくだから皆さんにもおすそ分けしました^^
あはは、私の血を?(ノ´∀`*)
きっと被写体がきれいだったからよ^^
私も行きたくなっちゃった宮古島。

[ 2005/09/29 19:33 ] [ 編集 ]

ののさん

こんばんは~
ブックマークありがとうございました^^

あまりにも海がきれいだったので皆様にもと思いアップしました。
海の色は沖縄本島よりずっとずっときれいですね。

↑ひとみもririも同一人物でございます^^
本館のHPでも写真をアップしていますので
お暇なときでも覗いていただければうれしいです(^^)
[ 2005/09/29 19:41 ] [ 編集 ]

いい海

やっぱり沖縄はいいですね。私は本島にしか行ったことがありませんが、海の色に感動しましたね。
宮古島はダイビングでも有名ですので、なおさら透明度が違うのでは?
離島にも行ってみたいな~。石垣島とか、『ちゅらさん』で有名になった小浜島なんかいいですよね。
[ 2005/09/30 00:24 ] [ 編集 ]

ふみさん

ね、きれいですよね^^
私も本島しか行った事が無いんですよ。
本島より海の色がずっときれいなのでびっくりしました。
八重山諸島とかあこがれますね~
あ~行ってみたいな~石垣島^^
[ 2005/09/30 00:40 ] [ 編集 ]

宮古島の橋、10云年前にわたりましたです。
またいきたくなりますね~、こんな写真をみせられると。(^^)
[ 2005/09/30 01:06 ] [ 編集 ]

monkさん

こんにちは~
へ~10年前に行かれたんですか!
1700mの橋、渡ったらきれいでしょうね。

宮古島って石垣島と違ってメジャーなイメージが無かったんですけど、写真の海を見るときれいだな~って思います。
本島しか行ったことがないから行きたいですね^^
[ 2005/09/30 16:49 ] [ 編集 ]

宮古島

石垣島まで行きながら行けなかった島です。
何でもカイセンが湧いたとのことで,観光客は行かないように指導されてしまったんですよ。
今でも大変残念に思います。
そうそうは行けない島ですから。

その代わり、石垣島と西表島では思いっきりあちこちを見て歩きました。
今ほど便利じゃない時代でしたから、さほど行動範囲は広くとれませんでしたが・・・
[ 2005/10/01 17:42 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

石垣島、西表島へいかれたんですか。
それだけでもなんてうらやましい・・・

沖縄本島なら数回行ってますが、離島はちょっと旅費が高いので躊躇してました。
でもこんなに海がきれいなら行かなきゃと思いました^^
娘には負けてられないわ(^O^)
[ 2005/10/01 19:01 ] [ 編集 ]

ririさんへ

海洋博が終わった翌年でしたから、まだ物価は安かったです。
移動手段は全て船でしたから・・・

確か、那覇から石垣島は二食付きで2500円くらいの船賃だったと記憶しています。
あと、人が住む最南端の島「波照間島」や「竹富島」も行きましたよ。

本当は「南大東島」へも行くはずだったのですが、工事で危険なものを積載しているから
という理由で船に載れませんでした(涙)

あと心残りなのは「与那国島」へ行けなかったことでしょうか。
海が荒れていて欠航続きだったんです。

いつかは訪れたい島ですね。
[ 2005/10/01 23:11 ] [ 編集 ]

凄く綺麗な海ネ!

ririさん、こんばんわ♪
お嬢さんの傑作ですね。素晴らしいアングルで宮古島の海と空の表現を広角で撮られて素晴らしいの一言です。特に海水の色合いがとても綺麗で脱帽です。
お母さんに似て凄くセンスの良いお嬢さんですね。時々お嬢さんの作品もご披露してね。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2005/10/02 23:52 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~
>那覇から石垣島は二食付きで2500円くらいの船賃
え~~!ずいぶん前の話でも2食付で2500円だなんて夢のような話。
波照間島、竹富島、あ~私も行ってみたいです。
今は南大東島へ行くツアーもあるみたいですね。海外も良いけど日本もいいとこがいっぱいですよね。
[ 2005/10/03 23:03 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

作品だなんてお恥ずかしい(^^;;
きれいな海と青い空、、、、、
絵になる場所がいっぱいでよほど被写体が良かったのでしょう。
沖縄は彼女の専門ですからまた行くときも撮ってきてもらいますね^^
[ 2005/10/03 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/120-42b1c4b0