
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿蘇のコスモス園

小国のコスモス園を見て、阿蘇のコスモス園とコスモスのハシゴをしました。
ここは熊本県阿蘇市のフレンドリー竹原牧場にあるコスモス園。
雄大な阿蘇五岳をバックに400万本のコスモスが咲き乱れています。


まるでピンクとオレンジのじゅうたんみたい。
PA100344.jpg

まずは、黄花コスモスから・・・蜂も忙しそうでした。
PA100366.jpg

コスモスは逆光に透ける時の花びらの繊細な雰囲気が一番好きです。
PA100414.jpg

後ろを振り向くと外輪山がきれいに見えました。
少し斜めに撮ってしまいました(^^;;
PA100464.jpg

OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
OLYMPUS E-300+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC
[ 2005/10/18 23:39 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

青空

またまたいい青空ですね。秋の雰囲気です。
阿蘇はお花畑が絵になります。寝転がって昼寝でもしたくなりますね。
[ 2005/10/19 00:58 ] [ 編集 ]

うわっ!

ページを開いた瞬間、雄大な風景に圧倒されましたよ!

一枚目の写真が担う役割の大きさを、改めて感じました。
[ 2005/10/19 01:30 ] [ 編集 ]

すばらしいですね!

ひとみさん、こんばんは~
阿蘇のコスモス畑に感動してます!
こんな広大な土地いっぱいのコスモス見たことないです。
ほんとにすばらしい風景ですね。

それから雑誌への写真掲載おめでとうございます。自分の写真が載るってうれしいですよね。
ひとみさんの写真ならこれからもドンドン掲載されるって思います。ブログの更新いつも楽しみにしてますね(^-^)
[ 2005/10/19 19:20 ] [ 編集 ]

ふみさん

秋は空気が澄んでるから、何処までも青い空・・・ですね。
ここのコスモス園は阿蘇が迫ってくるようで大迫力です。寝転がったら気持ち良さそう~^^

[ 2005/10/19 23:49 ] [ 編集 ]

ジュンイチさん

私は実物を見たとたんびっくりしました~^^
写真では表現できないほどもっと雄大です。
[ 2005/10/19 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

素晴らしい!
特に一枚目の空気感には痺れます。

キバナコスモスもまだまだ元気なんですね。
こちらではもう殆ど終わっています。

私もどこかへ撮影に行きたいよ~・・・
[ 2005/10/19 23:52 ] [ 編集 ]

さらさん

どうもありがとう~
2年前くらいの写真だったので内心「え?ほんとかいな?」でした。
で、コンビニでその本見つけて中を見て、にた~っとしました^^

ここは一目400万本なんですよ。
でも先週は1000万本のコスモスを見に行きました。でもそんなに広くったってとても回りきれませんよね(^^;;
[ 2005/10/20 00:02 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

1枚目の写真はここに着いて最初に撮った写真です。雄大な阿蘇のを見た時の感動がわかってもらえればラッキーです^^
黄花コスモスは種が出来ていてもう終わりの頃でした。
でも下界のうちの近所ではまだ咲いてますよ。

ZEISSさんのことですもの、仕事に慣れたらどうにかして時間を作って行かれるでしょう^^
それまでファイト!
[ 2005/10/20 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/127-df11bcd0





