
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北旅行8

五所川原駅から今日の宿、十和田湖温泉へ
とうとう、最後の夜になった・・・と言っても2泊3日だからね(o^∇^o)
見るもの、聞くもの珍しくてバスの中では自慢じゃないけど一睡もしていない。ずーーーっと真っ白い世界を見ていた。
五所川原駅からりんご園へ、と言っても冬だからりんごは木にはありません。りいごの加工品を試食してお土産を買うだけ。
何しろバス2台だから試食の前には行列が出来る。
りんごジュースにりんごパイ、その他いろいろりんごのお菓子がいっぱい!こう連れてこられるとお腹も空いてるしやっぱり買いたくなるのよね。でも今回はチープな旅行だから予算はそんなには無いのだ、と買う前に自分に言い聞かせるとこれが結構効くのだ。
お店の前。さ~温泉へGO~
20050217221936.jpg

今日の宿泊地は青森県十和田湖畔温泉の緑水閣
八甲田から十和田湖へ降りてくる時、眼下に見える真っ白い雪に囲まれた十和田湖の景色がものすごくきれいだった!
もうこれだけでもここへ着てよかった~というほどの景色。
バスに乗っていたので写真を撮れなかったのが残念・・・・
辺りが暗くなった頃にホテルに到着した。
20050217224641.jpg

着いて少し経つともう真っ暗になった。写真で着ると真っ白できれい~なんだけど、一歩歩くにも慎重に歩かないと滑るのだ。私は滑らずに済んだけど、滑っている人がけっこういました。関係ないけど、寒い地方へ旅行するときは絶対保険を掛けた方がいいです。
20050217224656.jpg

ホテルのレストランの窓の外には氷のキャンドルが飾ってありとても雰囲気が良かったです。
ここ緑水閣はこじんまりしていて景色も湖の前にあり良いし、今日はツアー客だけだそう。(この寒い時期こんな所まで来るのは阪急のツアーだけらしい)部屋も暑いくらいだし、温泉も良し、何より複雑でないところが良い。
今日の夕食はというと・・・・
和食のバイキング、バイキング!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今までの食事がさっぱりだったので超うれしかったです。
おまけに今夜は食事をしながら津軽三味線のライブも聞けた。この演奏された方ものすごく上手だったです。食べながら聞くのにはもったいないくらいでした。おしゃべりも面白かった(ほとんど吉幾三がしゃべってるようにしか聞こえない、青森の方はみんな吉幾三に聞こえてくる)ちなみに今引いている三味線の値段は250万円だそうだ。
20050217224427.jpg

こちらはバイキング
20050217230914.jpg

この天ぷらはいつも揚げ立てで特に写真右にあるまいたけの天ぷらが美味しかった。
20050217230958.jpg

20050217230933.jpg

きりたんぽはお米で出来ているので1本食べただけでお腹いっぱい。
20050217231022.jpg

[ 2005/02/17 23:21 ] 東北旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/13-4d78b4c4





