
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな秋

今日はのんびりした休日だったのでわんこのお散歩にカメラを持って身近な秋を写してきました。
毎日慌しく通り過ぎていく道ものんびり歩くとたくさんの秋を感じられました。


我が家の近くのなだらかな丘は自衛隊の演習場があるのでけっこう自然が残っています(よく言えば良い環境、普通に言えば単なる田舎)
真っ赤な葉っぱははぜの木かな。赤いから遠くからでも目立ちます。
PA290024.jpg

これはモチノキかな?木いっぱいに赤い実が付いてました。
PA290047.jpg

クロッカスに似た白い花。あちこちに咲いていました。
今日「タマスダレ」ということがわかりました。
PA290062.jpg

このきれいな赤い葉っぱはなんだろう?
PA290029.jpg

この木もたくさんありましたが何の木かな。
PA290155.jpg

PA290160.jpg

PA290074.jpg

OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
[ 2005/10/30 00:14 ] 花&花木 | TB(0) | CM(8)

小さな秋^^

ひとみさん所にはいつも楽しみにやってくるのですが、特に月曜日は週末は何処に行かれたのかな~~ってワクワクします♪
久しぶりにお出かけのない休日だったのではないですか?
でも小さな秋も素敵ですね。
タマスダレのお花は我が家の庭の縁取りに使ってますよ^^
勝手に増えるし年に数回咲くので重宝してます!!
紅葉は何処に行く予定ですか~?
[ 2005/10/31 14:48 ] [ 編集 ]

小さな秋

私も小さな秋を探しに行きたいなあ・・・

赤い実や白い花、色づいた木の葉・・・いいものですねえ。
もうこうなったら手近な場所でもいいから、カメラ片手に出かけたいですよ。

土日になると天気が悪いからテンションが下がります。
それと仕事がしんどくて、体もしんどい・・・
本当にどこか悪いんじゃないか?と思っちゃいますね。
[ 2005/10/31 21:09 ] [ 編集 ]

ちゃこさん

最近の週末は家で過ごすことが多いんですよ。
と言っても2週間ですけどね(^。^;;
家から5分ほど歩くとこんな風景が広がっていて、すごーい田舎でしょう。
だからけっこう身近に秋を感じることが出来るの^^
今週末はちょっと遠いところからアップするかも・・・場所はまだ内緒よ~ん、お楽しみに~
[ 2005/10/31 22:38 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

お仕事忙しそうですね!
しんどいのは仕事への緊張とストレスではないですか。
こんなときのストレス解消はやっぱりカメラを持ってのお出かけですよね。
遠くへ行かなくてもご近所お散歩撮影でけっこう楽しめました^^
仕事に慣れられたらきっと余裕も出てきますよ。
ブログにアップするものストレス解消ですね^^
[ 2005/10/31 22:47 ] [ 編集 ]

秋色

秋って色合いが鮮やかで、外を歩くのが楽しいですね。
洋服をあれこれそろえる余裕はないけれど、歩きながら秋色に包まれると、それだけでおしゃれをしたような気持ちになります。(私って安上がり!?)
落ち葉一枚だけでも、おしゃれですね~。
[ 2005/11/03 09:21 ] [ 編集 ]

ののさん

秋は冬のモノクロの世界になる前の神様の贈り物?それほどきれいですよね。
お散歩もまたいろいろな発見が出来て楽しいですものね^^
[ 2005/11/04 01:03 ] [ 編集 ]

多くの小さな秋!

ririさん、こんばんわ♪お家の近くで多くの
小さな秋を見事に撮影されましたね\(^o^)/
最後の写真、一枚の枯葉を克明に撮られた写真がヒデの気に入りです。青い草の中に舞い落ちた自然体が凄く良いなぁと思いました。小さな
秋を旨く表現された一枚だと痛感致しました。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2005/11/04 22:47 ] [ 編集 ]

ヒデさん

こんばんは~
金曜日から留守にしていましたのでお返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
昨日青森から帰ってきました。
ワンコ連れてのんびりお散歩もいいですよね。
すぐ近くには自衛隊の演習場がありますのでけっこう自然が残っているんですよ。
最後の落ち葉の写真は私も好きです^^
褒めてくださってありがとう~

[ 2005/11/08 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/132-c3b36778





