
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

錦秋の青森へ 2 まだまだ十和田湖

3日目はのんびり十和田湖遊覧をしました。
十和田湖の休屋から子ノ口、中の湖などのコースに遊覧船を運航しています。
青い空と青い湖に映った紅葉がとてもきれいでした。
全てOLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL14-45mm F3.5-5.6+サーキュラーPL
冬の十和田湖はこちら


PB070464.jpg

PB070469.jpg

PB070473.jpg

展望台から見た十和田湖(中湖)
PB070490.jpg

PB070488.jpg

PB070491.jpg

十和田湖には展望所がいくつもあります。
展望所の名前は忘れましたが、ここは奥入瀬渓流に行く途中にある展望所です。
PB070008.jpg



[ 2005/11/12 01:33 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(6)

湖といえば遊覧船ですね

私は、えーと、長野の野尻湖で乗ったのが最後かな?
普段とは違って、湖の上から眺める景色は独特ですね。

三枚目はいろいろと撮り甲斐のありそうな被写体ですね。
あれをこうして、これをあーして・・・想像が膨らみます。
[ 2005/11/12 21:07 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

ほんとは最初の予定では白神山地の方へ行くことにしていましたが、せっかく十和田湖に2泊もしたのでのんびり遊覧船に乗ってもう一度八甲田方面へ行って温泉にも入りましょうと予定変更しました。
お天気があまり良くないという予報でしたが、日ごろの行いが良いせいか????初日以外滞在中ずっと良いお天気で素晴らしい景色を楽しめることが出来ました^^
[ 2005/11/13 01:58 ] [ 編集 ]

デジタル一眼レフ初心者のnatureと申します。
日本にもすばらしい自然て沢山ありますよね。写真も自然も最近興味を持ち始めたばかりで、いろんなところに行ってみたい。
奥入瀬・白神山地はいま一番行ってみたい場所です。日本もなかなか広いですよね。
写真、参考にさせていただきます。
[ 2005/11/13 21:32 ] [ 編集 ]

natureさん

natureさんいらっしゃい。
ご訪問ありがとうございます。
奥入瀬の紅葉は少し落葉が進んでましたが、それでも私にとっては夢のような世界でした。
九州にも美しい渓流はありますが奥入瀬渓流はたぶん他にはない美しさです。
白神のブナ林はこの次の宿題です(^^)
[ 2005/11/13 22:14 ] [ 編集 ]

すばらしい風景ですね

ひとみさん、こんばんは♪
青森の旅、拝見しました。
さすがにすばらしい風景が広がってますね~
気持ちいい広がりのある風景の数々にうっとりしてしまいました。
いつか行ってみたいな♪
[ 2005/11/16 17:53 ] [ 編集 ]

さらさん

こんにちは~
見てくださってありがとう
ほんとに素晴らしかったです。
今はもう雪が降っているから美しい秋は短いですね。
錦秋の青森、是非お勧めです^^
[ 2005/11/17 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/135-793d2412





