
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥入瀬渓流1 

奥入瀬渓流は十和田湖を源泉に蔦川に合流するまで約14kmに渡る渓流です。
写真は子の口(ねのくち:十和田湖から奥入瀬の始まり)からすぐ行った場所です。
これから先、滝が随所にありずっとこういう景観です。
渓流が好きな私にとってはほとんど夢のような世界でした。
全てOLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL14-45mm F3.5-5.6+サーキュラーPL


PB070086.jpg

万両の流れ(たぶん)
PB070109.jpg

前日の夕方の大雨もあったせいか水量がものすごく多いです。
PB070122.jpg

けっこう落葉していましたが、まだまだきれいだったです。
PB070127.jpg


[ 2005/11/13 23:54 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(10)

見事ですね~

渓流の風景、私も好きです。
けれど、ここまで水量が豊富なシーンは見たことがありません。
紅葉の中、絹のような水流が膨らみを持って、ひときわ幻想的ですね。
[ 2005/11/14 08:03 ] [ 編集 ]

待ってました~

奥入瀬・・・まだ行ったことはありませんが、いろいろな方の写真では見ています。
ririさんが行かれた時は、朝早かったのでしょうね?
渓流にまだ光が届いていないから、勝手にそう思ったんですが・・・

逆にその分だけ、光を受けている黄葉や紅葉に冴えが出ていますね。
ああ、私もこんなところを歩いてみたい!

一ヵ月後は雪の中ですよね~
来年以降の話になりますね。
[ 2005/11/14 09:44 ] [ 編集 ]

やっぱ行きたい!

ririさん、早速のご返信&ご訪問ありがとうごおざいます。奥入瀬はスゴイところですね。水の流れの力強さが写真から伝わってきます。春~夏には私も絶対に行きたいと思います。
[ 2005/11/14 22:40 ] [ 編集 ]

ジュンイチさん

ほんとにきれいでした。
でも写真よりも実際はもっともっときれいですよ(^。^;;
感動を写真に表現するって難しいです。

[ 2005/11/14 22:46 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

はい、すごい観察力。
人が多くなるだろうと朝早くにホテルを出ました。
ここは奥入瀬渓流の入り口のほうだからまだ早い時間です。でもここまで来るのにも途中で美しい紅葉を見つけては、「あ~!」とか叫んで車を止めるものだからなかなか行き着かなくって(苦笑)
東京からはもっと近いでしょう。是非一度は歩いてみてください。新緑の季節もきれいですよね。
[ 2005/11/14 22:54 ] [ 編集 ]

nature さん

春から夏は新緑がきれいですよね、って私も写真でしか見たことがないですが・・・・
渓流にピンクのツツジが咲く頃は特にきれいみたいですよ。是非お出かけくださいね^^
[ 2005/11/14 22:57 ] [ 編集 ]

素晴らしい

奥入瀬って青森県だったんですね。名前だけはよく聞いていましたが、すばらしいですね。東北のほうの山は、ほんとうに自然が多く
残されているようで、行ってみたいとは思っていますが、
九州からだと、交通アクセスが悪いんですよね。
北アルプスなどは結構行きやすいんですけどね。
ほかの写真もゆっくり見させていただきま~す、(^.^)v
[ 2005/11/14 23:18 ] [ 編集 ]

ふみさん

こんばんは^^
交通アクセスですね、意外と簡単なんですよ。
今回は友人のバースディチケットで行けましたから福岡空港-青森空港(2時間)往復24,000円。レンタカー借りて空港からだと2時間掛からないでしょう。
今年は2月のものすごい豪雪の時、阪急ツアーの「白銀の東北」で同じく奥入瀬に行ったのですが、このときもすごく安く行けました。ただし、帰りに吹雪で飛行機が飛ばないかも・・・・というリスクもありますが(^。^;;
[ 2005/11/14 23:51 ] [ 編集 ]

ただただ素晴らしい・・・
奥入瀬もririさんの写真も・・・(^^)
[ 2005/11/15 01:53 ] [ 編集 ]

monkさん

こんにちは~
どうもありがとうございます。
自然があまりにも美しいからです^^
[ 2005/11/17 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/137-a651423f





