
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥入瀬渓流2 銚子大滝~

銚子大滝は奥入瀬渓流でも一番有名な滝で本流にある唯一の滝だったと思います。
大きな滝というわけではないですが、水量が多くて幅が広いからとても美しいです。
全てOLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL14-45mm F3.5-5.6+サーキュラーPL


縦位置から撮ってみました。回りの紅葉で滝がいっそう華やかです。
PB070143.jpg

滝の近くにあった木です。これってブナかな?けっこう古木だと思います。このもこもこの木は白神山地あたりではもっと大きな木で見たことがあります。(もちろん写真でですが)
PB070153.jpg

寒沢の流れ
銚子大滝の側にある小さな滝。ごつごつした岩から流れ出る水の流れがとても美しいです。
PB070159.jpg

横位置から撮ってみました。この滝が渓流に流れ込んでいます。
奥入瀬渓流にはこういう小さい滝や大きい滝がいたるところにあります。
PB070154.jpg

滝があるかと思うと穏やかな浅瀬がずっと続いて、また岩があって、、、こういう水の流れが14kも続いています。
PB070171.jpg


[ 2005/11/14 23:42 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(6)

きれい~~

奥入瀬渓谷とっても美しいですね~~
こんな綺麗な流れが14Kmも続いてるんですか。さすがに規模が違いますね。
ひとみさんのステキな写真で旅に行った気分になれました(^-^)
[ 2005/11/16 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

銚子大滝は言うまでもなく、奥入瀬渓流のハイライトですね。
勿論、私の憧れの滝でもあります。

そういえば、今年はあまり滝の写真を撮ることができませんでした。
来年は頑張ってみようかな?
[ 2005/11/16 22:11 ] [ 編集 ]

さらさん

何処を見てもうわぁ~って感動のしっぱなし。
原色の紅葉って、それも色とりどりの葉っぱ。
九州の紅葉しか見た事のない私にはまるで夢のような世界でした。
それが延々と続くのだから、もうメロメロになりました。
まだまだ写真は続きますから見てくださいね^^
[ 2005/11/17 16:26 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

お忙しいのにいつも見てくださってありがとう~
ゴウゴウと水しぶきをあげて流れる水量の多さにはびっくりしました。
この滝はどこから見てもきれいな滝ですね。
来年是非是非行かれてみては?
一度は新緑の季節にも行ってみたいです。
[ 2005/11/17 16:31 ] [ 編集 ]

わあ、きれい!

奥入瀬渓流・・・一度は訪れたい場所です。
変化に富んだ流れ、鮮やかな紅葉。
今が一番綺麗な季節ですね。
いい時にいい場所にいかれましたね。
素敵な旅、おすそ分けして頂きました♪
[ 2005/11/18 13:36 ] [ 編集 ]

ののさん

紅葉の鮮やかさには目を見張りました。
私にとってはもう夢の世界・・・
でね、きれいなところばっかりでなかなか先へ進めなかったんです(^。^;;
まだまだ続きをアップしますから見てくださいね^^
[ 2005/11/19 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/138-b39a8643





