
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥入瀬渓流3 九段の滝

九段の滝
流れ落ちる滝の岩が段々になっていてそれが9段見えるので「九段の滝」と言うそうです。
全てOLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL14-45mm F3.5-5.6+サーキュラーPL


少し引いてみました。
PB070190.jpg

PB070216.jpg

金色に輝く紅葉。
PB070199.jpg

PB070209.jpg

PB070215.jpg


[ 2005/11/19 00:49 ] 旅の写真 | TB(1) | CM(6)

こんにちは♪

水量が少ない滝のようですが、大雨になったら幅一杯に流れるんでしょうか?
さぞ、見ごたえがあるでしょうね。

でも、紅葉や黄葉の時期は、このようにたおやかに流れているのがいいですね。
奥入瀬は紅葉よりも黄葉の方が多いんでしょうか?

ところで、黄色という色は露出が難しいですね。
アンダーだと濁るし、オーバーあと飛んでしまう・・・
ある意味で、白よりも難しさを感じてしまいます。
[ 2005/11/19 16:09 ] [ 編集 ]

ririさん

いや~、奥入瀬、ホント綺麗ですね~。
写真から水や空気の澄んだ感じが伝わってきます。
新緑~夏の間に、必ず行きます!
ririさんは白神山地に入ったことはありますか?
白神山地と奥入瀬、いっぺんに歩きたいと思ってるんですが、何日くらい必要ですかねぇ?

昨日、山梨の河口湖に行ってきました。
富士山と紅葉の写真、よかったら見てやってください。
[ 2005/11/20 17:53 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんにちは~
ごめんなさーい。このところお休み度に紅葉を追いかけているのですっかりお返事が遅くなりましたm(._.)m
この滝の水量は少なかったですね。
雨の時は多いでしょう。
紅葉の色は赤も時々ありましたけど、黄色とオレンジが多かったです。たぶん赤系は落葉した後だったかも。
露出って難しいですね。ですから1枚の写真を撮るの段階を変えて撮っています。どの写真かは適正露出になるでしょう、数打ちゃ当たる方式?(^。^;;
[ 2005/11/21 15:12 ] [ 編集 ]

nature さん

こんにちは~
新緑の季節はまた素晴らしいでしょう。
是非是非行って素晴らしい写真を見せてくださいね。
私もそのうち必ず行きたいでーす。
実は3日目に白神山地を計画に入れていたんですが、2日目にずっと奥入瀬にいたのでその日に行く予定の八甲田に行けなくて3日目に十和田湖・八甲田方面のんびりしていました(少々お疲れで)
ですから白神は行けなかったんですよ。

富士山って飛行機の中からしか見たことが無いです。是非拝見しに行きますねε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!
[ 2005/11/21 15:23 ] [ 編集 ]

TBさせていただきました

はじめまして。紅葉の綺麗な時期に奥入瀬に行かれたんですね。とても素敵に撮れていますね。私たちが行ったときは、雪が降っていました。雪の奥入瀬もまた、良かったですよ。TBさせていただきましたので、良かったらご覧ください。
[ 2005/11/26 10:16 ] [ 編集 ]

nobu さん

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございました。
それからTBもありがとうございます。
はい、是非拝見させてくださいね^^
[ 2005/11/27 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/139-a04f70a2


奥入瀬渓流 05年11月19日

十和田湖へ 八戸駅を降りると小雨がぱらつく天気。そこからバスに乗って、進むほど
[2005/11/26 10:25] URL たび・旅・ふたり旅



