
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅の競演1

青森は少しお休みして今日からしばらく先日行った紅葉狩りの写真をご紹介します。

ひたすら赤です。それもその1(笑)
赤い紅葉と言ってもいろいろな赤と表情があります。
まずは佐賀「十可苑」のモミジを。
ここに着いたのが3時。夕方になると赤が一段ときれいになりました。
全てOLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL40-150mm F3.5-4.5+サーキュラーPL


PB190332.jpg

PB190341.jpg

PB190328.jpg

きれいなモミジでは無いけど、バックのグリーンに映えて好きだからアップしました。
PB190413.jpg


[ 2005/11/21 23:20 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

こんばんは♪

危ない危ない・・・紅葉の絨毯のタイトルは、最初は「紅の競演だったんですよ(笑)
思いなおして「紅色に・・・」にしたんです。

それはともかく、見事な色づきですね。
それに色飽和も起こさずに、見事なものです。
赤は特に色飽和(潰れてグラデーションがなくなること)を起こしやすい色で、いつも悩みます。

いやあ、いいものを見せてもらいました。
Thanks!でした。
[ 2005/11/22 00:38 ] [ 編集 ]

きれい!

ririさん、おはようございます。
奥入瀬渓流の紅葉もきれいでしたが、佐賀の燃えるように赤い紅葉も、また見事ですね~!!

目がさめる思いがしました。
[ 2005/11/22 08:19 ] [ 編集 ]

すごい!

大胆で、繊細で、そして鮮烈!
開いた瞬間、目の前が燃え上がりました!
[ 2005/11/22 11:35 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

褒めてくださってありがとう~^^

>紅葉の絨毯のタイトルは、最初は「紅の競演だったんですよ(笑)

あれ~そうだったんですか?
私もZEISSさんを見習ってとちょっと詩的な題をつけました^^
色飽和はあまり詳しくないんですが、赤もそうなんですか。そういえば以前Nikonのコンデジ使っていたときには赤がちっともきれいじゃなかったのを思い出しました。

忠実な赤を再現したいのでWBとか露出補正はあれこれやってますが、設定って難しいですね。
[ 2005/11/22 15:14 ] [ 編集 ]

ののさん

朝、目が覚めましたか?(笑)
ここのモミジは日当たりの良い斜面に植えてあるから発色がいいんでしょうね。ただ、今年はあまり側で撮るとどの葉も先が枯れたようになっていてあまりきれいじゃないんですよ。遠くから見るにはとてもきれいなんだけど。
[ 2005/11/22 15:20 ] [ 編集 ]

ジュンイチさん

朝早くから燃えさせてしまったわ!
赤第二弾もアップしてるからそのまま、燃え続けてくださいね^^

[ 2005/11/22 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/140-e4bc1f0b





