
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉の大興善寺2

境内はどこから撮っても絵になり、とてもきれいです。
最初は晴れていたものの、途中から曇ってしまって時々雲の間か顔を出す太陽に合わせながらチャンスを狙ったのですごーく忙しかったです(^。^;;
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL40-150mm F3.5-4.5+サーキュラーPL
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5


やっと晴れ間が・・・・
PB230206.jpg

お地蔵さんの上にも真っ赤な紅葉で華やか~
PB230025.jpg

PB230153.jpg

これが山門をくぐってすぐ見える光景です。
PB230318.jpg

広角に変えて撮ってみました。オレンジに近い黄色のモミジです。
PB230335.jpg

PB230333.jpg




[ 2005/11/25 00:15 ] 花&花木 | TB(1) | CM(10)

お寺と紅葉絵になりますね!

ririさんおはようございます。今日も素晴らしい写真との出合いでヒデ凄く嬉しいです。
流石に光の捉え方が抜群に旨いね。そしてお寺の背景は日本らしく素晴らしい構図にウットリ
です。今年の奈良の紅葉は色合いがイマイチでした。では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2005/11/25 10:30 ] [ 編集 ]

絵になりますね

お寺と紅葉はよく似合います。
我が家の近くにも「平林寺」というお寺がありますが、やはり紅葉の名所です。

ここ大興善寺もその名に違わぬ名所ですね。
第一、枝ぶりがいいですよ。
陽射しはちょっと残念でしたが、こればっかりは仕方がないですよね。
でも、太陽が隠れても光を感じる写真はちゃんと撮れていますよ。
goo!
[ 2005/11/26 20:14 ] [ 編集 ]

さきほどはどうも!

本当にきれいだね!
[ 2005/11/27 19:10 ] [ 編集 ]

HIDE写楽

こんばんは~
ちょっとほめ過ぎですよ(〃^ー^〃) テレテレ

いつも見てくださってありがとう^^
去年は紅葉を見る暇が無かったのでその反動でしょうか、今年はあちこちと紅葉を追いかけました。奈良の紅葉はあまり良くなかったんですか。それじゃあ来年までお預け?うーん待てないですよね(^。^;;
[ 2005/11/27 21:22 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

こんばんは~
いつもご訪問ありがとうございます^^
ほんとうに枝ぶりが良いモミジでしたね
そうなんですよ。この日は着いてしばらくはお天気だったんですけど、段々曇り空に。
時々雲の合間から覗く太陽の光を待ってシャッター押したりと、なかなかタイミングが大変でした(^。^;;
[ 2005/11/27 21:27 ] [ 編集 ]

きほさーん

写真見てくれてありがとう~
また見にきてね^^
[ 2005/11/27 21:30 ] [ 編集 ]

見事!

ririさん、こんばんは
すばらしい紅葉ですね。
お寺と紅葉、とても風情があって私も好きです。
光を上手に取り入れて、綺麗に写されましたね。
なかなか、こんなに鮮やかに紅葉を写すって、簡単ではありませんね。
何度か紅葉撮影にトライして、それを実感しましたよ。
[ 2005/11/27 23:31 ] [ 編集 ]

ののさん

どうもありがとう~
ここの紅葉は大きくて枝振りが良いからどこをとってもさまになるんですよ。
太陽が当たったときと曇りのときって紅葉の表情(色)が全然違いますものね。
私もまだまだ、もっときれいに撮れるよう頑張らなきゃ^^
[ 2005/11/28 16:25 ] [ 編集 ]

ririさん、こんばんは

写真って難しいけど、奥が深くて面白いですね。
ririさんの写真見て、構図やピントの合わせ方などなど、すごく勉強になります。
次はどんなのがUPされるのか、いつも楽しみです!
奥入瀬の続きも待ってま~す。
[ 2005/11/28 21:28 ] [ 編集 ]

nature さん

こんばんは~
いつも見てくださってありがとう~
私も12月でやっと一眼2年目です。
難しいほど面白いですよね~
私もいろんな方の撮り方を見て、今度こういう風に撮りたいなと思っているんですが、そのときになると頭の中からパッと消えちゃうんです。困ったものだわ(^^;;
[ 2005/11/28 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/143-116fe50d


都会の風景

2005年11月23日(祝) 東京都新宿区 またまた新宿です。新宿三井ビルから都
[2005/11/25 22:04] URL 気まぐれネイチャーフォト紀行



