
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水滴

ずっと紅葉の写真だったのでちょっと違う写真を(^^)
日曜日の早朝雨が降ったので朝のお庭で水滴がキラキラしてとてもきれいでした。
でももっと早い時間だったらもっとたくさん付いていたでしょうけど、気付くのが遅かったです。もっといっぱい雫を付けたかったなあ。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


やっと我が家の山モミジが紅葉を始めました。
PB270009.jpg

PB270011.jpg

「侘助」
PB270046.jpg

山茶花
PB270089.jpg

PB270070.jpg


[ 2005/11/28 21:32 ] 花&花木 | TB(0) | CM(6)

こんばんは♪

水滴でくるとは思ってもいませんでした。
水滴に映る世界ってステキですね。

それにしても50㎜マクロのF2.0は昔からありますが、これはオリンパスの拘りですね。
他のメーカーは頑張ってもF2.5ですから。
羨ましく思います。
何しろ、大口径レンズ大好き人間ですから・・・
[ 2005/11/28 22:52 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

こんばんは^^
日曜日にのんびり家で雨上がりのお庭を撮りましたからね。紅葉にはちょっと食傷気味?
レンズのことは詳しくないですけど、このEDマクロレンズって描写力が良いって言うか、シャープな画像の中にもきれいなボケ味で大好きなレンズです。E-1で撮ったらもっと良い写真になるでしょう。
ZEISS さん、その大口径レンズで上を見たらそりゃあ首が痛くなるでしょうね(^^;;
あまり無理なさらないように。
[ 2005/11/28 23:14 ] [ 編集 ]

フォーサーズは

CCDのサイズの関係で、クロップされたような状態になりますから、焦点距離が100mm相当になっても、背景ボケは50mmのボケのままなんですよね。
ズイコーレンズがF2.0にこだわるのは分かるような気がします。
メーカーの真面目さというか、責任感というか、良心を感じます。

にしても、水滴の滑らかなことといったら!
[ 2005/12/02 21:47 ] [ 編集 ]

ジュンイチ さん

こんばんは~
旅から帰ってこられましたか(  ̄ー ̄)
他のカメラで撮ったことがないから分からないですけど、「明るい・軽い・小さい」の三拍子揃った気軽に持てるレンズです。
でももっと安くて買い安ければいいですけどね。
カメラももっと売れればいいのに~(笑)
[ 2005/12/02 22:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/03 20:17 ] [ 編集 ]

夜空さん

こんばんは~
写真見てくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくね(^^)v
北海道は寒いでしょう。もう雪一色ですか。
九州も来週は雪の予報が出ています。
また見てくださいね^^

[ 2005/12/03 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/144-95f73998





