
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥入瀬渓流4雲井の滝~

先へ進んでいくと渓流の右に雲井の滝が見えてきます。
PB070268.jpg



PB070270.jpg

ここはえーーとたぶん「白銀の流れ」だと思います。あまりに名前が付いているからよほど特徴がないと分からなくなってしまいます(^-^;  それにしてもすごい水量です。
PB070280.jpg

PB070298.jpg

「阿修羅の流れ」ここで流れは最高潮になります。
PB070306.jpg

ものすごい勢いです。
PB070313.jpg


[ 2005/11/30 15:39 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!

雲井とは、天、または宮中の意味ですね。
この場合は大自然の中ですから、天の方でしょう。
天から降り注いでくるような感じの滝・・・それで雲井の滝という名前がついたんでしょう。

これだけ素晴らしい写真を見ると、「よし、私も!」と思いますが、もう雪のシーズンですね。
来年は・・・行けるかな???
[ 2005/11/30 21:18 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

>天から降り注いでくるような感じの滝

どうなんでしょう。
確かにこの滝はちょっと暗い場所にあるけど高くてすっと伸びた美しい滝でしたね。

滝のオンパレード、滝がZEISS さんを呼んでますよ~是非是非、行って下さい!

来年、出来れば新緑とお花の季節なんかも良いですね。あぁ私もまた新緑の季節に行きたいです・・・
[ 2005/11/30 21:52 ] [ 編集 ]

奥入瀬ありがとうございます。やっぱいいなぁ~。富士五湖に行ったときには、ぜひ西沢渓谷に立ち寄ってください。
冬の氷瀑撮って来ますから見てみてくださいませませ。
[ 2005/11/30 22:22 ] [ 編集 ]

natureさん

こんばんは~
見てくださってありがとう~
西沢渓谷、はーい分かりました_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
氷瀑楽しみです^^寒いけど風邪引かないように頑張って撮ってくださいね。
[ 2005/11/30 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/146-f1ed8fbc





