
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥入瀬渓流5

奥入瀬渓流の最終地点に近付きました。
この木の紅葉はここで一番きれいだと思った紅葉です。
黄色からオレンジへのグラデーションがとてもきれい。
太陽に照らされて鮮やかな黄色がいっそう引き立っていました。


もっと近付いて撮ってみました。
PB070327.jpg

ここは渓流の最後の場所で見た山。九州ではこんなにカラフルに紅葉する山はないので感動しました。
PB070342.jpg

渓流沿いの道もこんなにきれい。ここを走る時はわき見運転に注意!きれいな紅葉を見ては「あ!あ~~!」って叫んでおりました^^
PB070323.jpg

こんなに浅い場所もあります。これで奥入瀬渓流は最後です。
この後は八甲田蔦沼へと続きます。
PB070316.jpg

≪おまけの画像≫
今年の2月始めの極寒の奥入瀬です。場所はまったく同じところで休憩をした後すぐに吹雪になり視界1m以下の怖い体験をしました(もちろん運転はベテランの観光バスの運転手さんです^^)
12.jpg


[ 2005/12/03 22:14 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(6)

こんにちは!

一枚目は特にドキっとする美しさですね。
いやあ、奥入瀬って本当にいいところですね。

四枚目のコメントを見て頷いちゃいました。
私も車を走らせていてよくありますから・・・
特に高速道路ではツライですね。

あっ、雪のシーズンにも行かれているんですね。
クリスマスは私も雪の中♪
[ 2005/12/04 18:21 ] [ 編集 ]

ririさん

奥入瀬もとうとう終わっちゃうんですね。早く行ってみたいなぁ・・・。
冬にも行かれたんですね。冬はどの程度中に入れるんですか?
奥入瀬、白神山地、十和田湖…いま一番行ってみたい場所です。
[ 2005/12/04 19:22 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

こんばんは~
ありがとうございます。
クリスマスは雪の岩手ですか^^
うらやましいわ~私はその時期は家にこもっています。
またステキな写真をたくさん見せてくださいね。

[ 2005/12/05 00:09 ] [ 編集 ]

natureさん

こんばんは~
冬は阪急のツアーで東北のあちこちへ行ったのでざっと流す程度だったです。
八甲田・奥入瀬は特に雪が多く、行った日が大寒波がきて猛吹雪の中を行ったんですよ。
道路は雪の回廊が出来てきれいなんですけど、通行止めの場所が多く、また私たちが通った後通行止めになった道路もありました。
まさか遭難はしないでしょうけどけっこう怖かったですね(・。・;; ヒヤアセ
そうそう、凍った滝がいっぱいあってきれいでしたね。
冬の十和田湖もついでにアップしますね。
白鳥がいてきれいですよ^^
[ 2005/12/05 00:18 ] [ 編集 ]

ため息

奥入瀬渓流の一番美しい頃を、堪能させて頂きました♪
ほんとに、「あ・あ~~」と叫びたくなるでしょうね。
錦色の世界、私も体験したいな~!!
[ 2005/12/05 18:25 ] [ 編集 ]

ののさん

最後まで見てくださってありがとう^^
冬はネタがあまりないので引き続き青森の写真をアップしまーす。また見てくださいね^^
ついでに冬の十和田湖もアップしまーす。
[ 2005/12/07 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/147-fd53bb7d





