
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雫シリーズ2

代わり映えしなく今日もまた雫です。
朝起きたら雨だったけど、急に晴れたので慌ててお庭に出て写真を撮りました。
濃いピンクはお隣の山茶花です。
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


PC040035.jpg

ハナミズキの紅葉に雫がキラキラ光っていました。
PC040001.jpg

こちらはうちのお庭の山茶花です。
PC040045.jpg

PC040046.jpg

PC040111.jpg

好きな写真だけど、、、、雫にピンがきてない(;・∀・)
PC040096.jpg





[ 2005/12/04 23:46 ] 花&花木 | TB(0) | CM(10)

わ~~~

綺麗・・・・・・

何か心が洗われるような清さがあるね。
雫を浴びて植物は光輝くんだね!!

今日は雪で寒かったね~~
[ 2005/12/05 14:51 ] [ 編集 ]

輝いてる~

しずくが宝石のように輝いていますね。
とくにハナミズキのきらめきが素敵!
山茶花の夢のような雫もいいですね~。
[ 2005/12/05 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫の写真って、昨日撮れば良かったかなあ、と思わせる出来栄えですね。
昨日はこっちも寒かったので、写真はパスしました(笑)

特に三枚目はドキリとしました。
葉の先にある水滴がキランとして印象的です。
また、今夜から明日の朝にかけて天気は荒れるようですね。
こうして冬がどんどんと日本列島に押し寄せてくるんでしょうか?
[ 2005/12/05 21:29 ] [ 編集 ]

紅葉に輝く雫、最高です!
マクロって難しくないですか?チャレンジしましたけど、難しくて断念しました(^^;
マクロレンズも持ってないんですけどね(笑)
[ 2005/12/05 22:16 ] [ 編集 ]

マクロの世界素敵ね♪

ririさんこんにちは♪寒いですね!雨の後の
花びらと水滴のマクロ写真凄く綺麗ね。特に
3枚目の光輝く水滴はバッチリでヒデの好きな
一枚です。最近マクロレンズを使ってないないので、ririさんの写真を拝見撮りたくなりました。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデ
[ 2005/12/06 15:17 ] [ 編集 ]

ちゃこさん

寒いね~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
どうもありがとう~
ほんと、雨上がりの景色ってどうしてこんなにきれいなのかしら。
さーっと晴れてきたので、今だ~!って家からカメラ持って飛び出して撮ったの、、、で、上着の下がパジャマだったりして、あっはっは(^^;;
[ 2005/12/06 23:48 ] [ 編集 ]

ののさん

雨上がりの晴れって大好きです。
雫でみーんな輝いて見えるでしょう。
雫のダイヤモンドですね^^
まん丸の水滴は真珠かな^^
(本物のダイヤの輝きも好きですが)
[ 2005/12/06 23:53 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル彡(-_-;)彡ヒューヒュー ←雪が降ったりヒョウが降ったり、九州もこのくらい寒いとですよ。
日曜日はそちらも雨上がりに晴れましたか。
寒いとお出かけが億劫になりますから、遠くへ出かけなくても近くのものが被写体です(^^;;
探せばあるものですよね。
ありがとうございます。三枚目は構図はいまいちだけど「キラリン」と光る角度で撮りました。
寒くなると被写体を探すのも大変になりますね。
[ 2005/12/07 00:03 ] [ 編集 ]

natureさん

ありがとうございます。
マクロの撮影はZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro を使って撮っています。
このレンズは軽くて明るくいからレンズのお助けで撮ってるようなものです。ですからそんなに難しくないですよ。
しいて言うならF値を考えるくらいですね(^^;;
[ 2005/12/07 00:10 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

このマクロレンズは軽くて明るいので手持ちでお手軽に撮れるからお庭の写真とかお散歩写真とか良く使っていますよ。
冬の寒いときはお庭で撮るのが一番ですね^^
三枚目はキラキラ光る角度を考えて撮ったので私も好きな1枚です。ヒデさんのマクロも見たいですね~(^^)
[ 2005/12/07 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/148-05530385





