
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の紅葉撮影

今年最後の紅葉撮影はいつの間にか真っ赤に色付いたお庭のモミジでした。
と言っても寒くてネタがなくなるので紅葉の写真はしばらく続きますが・・・・(^^;;
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


このモミジは普通の青い山モミジと違って最初からワイン色で赤いです。
数年前の植木市で買って植えたので種類は不明ですが、普通のモミジと形が少し違います。
一昨年まで隅っこの日陰に植えていましたが去年日当たりの良い場所に植えたら、なんとこんなに真っ赤に!
今年は急に寒くなったせいかとてもきれいに色付きました。
今までこんなきれいな赤にならなかったのでちょっとびっくり、うれしい誤算(^^)v
PC040058.jpg

北風が吹くたびにハラハラと散ってしまいました。もっと楽しみたかったのに・・・・
PC040051.jpg

[ 2005/12/07 00:39 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

やはり朝晩の気温が低くならないと、葉っぱは綺麗には染まらないですよね。
ここ一週間で急に寒くなりましたが、我が家の近くは殆ど葉が落ち尽くしたようです。(涙)

ラストカットのさり気なく木漏れ日が当っているのが気に入りました。
他も真っ赤で、何だか赤の競演のようですね。

落ち葉の絨毯を撮りたいと思いながらも、なかなか時間がとれません。
後はクリスマス前後の雪国での撮影プランでも練りましょうかね?
[ 2005/12/07 20:20 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

このモミジはまだ背が高くないから大きくなるのがとっても楽しみです^^
色とりどりに落ち葉のじゅうたん、この季節ならではですね。私もいっぱい見たかったけど休日動くだけだとなかなか難しいですよね。

クリスマスはおとなしくしていますから ZEISS さんの雪のクリスマスを楽しみにしてますね^^
[ 2005/12/07 23:18 ] [ 編集 ]

綺麗なモミジ!

お庭にこんな綺麗なモミジがあるなんて、素敵ですね。落ちてしまってもモミジの絨毯で楽しめそうです。うちの庭には柿ノ木がありますが、カラスにずいぶん落とされてしまいました。そろそろ、収穫しないと!です。
[ 2005/12/08 05:12 ] [ 編集 ]

nobuさん

おはようございます。
このモミジ、買ったときは自分で持ち帰れるくらい小さかったですよ。早く大きくなって秋のお庭を真っ赤に染めて欲しいです^^
nobuさんちの柿の収穫楽しみですね(^^)
[ 2005/12/08 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/149-1ebc9a29





