
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有明海の生き物

有明海に生息するむつごろうです。
潮が引いたとき、干潟を見ているといろいろな生物が見られますが、このむつごろうが一番面白いです^^どこがって、時々えらをピンと立てて、意味はよくわからないけど相手を威嚇してるのかな?
こういう系が苦手な方ごめんなさい。
ZUIKO DIGITAL40-150mm F3.5-4.5


アップで見たい方はポチッとクリック。
PB120184s.jpg

PB120253.jpg

カニが狙ってるけど・・・・
PB120242.jpg

有明海は干満の差が大きい。遠くまで歩いて行けそう~
PB120197.jpg


[ 2005/12/26 21:46 ] 動物・昆虫・鳥など | TB(0) | CM(2)

初めてのムツちゃん!

ririさん、こんばんわ♪貴重なムツゴロウちゃん
初めてです。アップで見ますとやはり可愛いです。潮の引いた有明の海を我が者顔に跳ねてる
表情が、旨いririさんの写真で良く解りました。
土に光が旨く当たり凄く立体感有りますね。
貴重な写真拝見出来て良かったです。
では(^-^)/~ マタネッ  ヒデより。
[ 2005/12/28 17:27 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

こんばんは~
ムツゴロウって初めて見られましたか?
それはよかった~アップした甲斐がありました^^
可愛いけど、、、、これってお料理にもなるんですよ。まだ食べたことはないですが、柳川辺りでは魚屋さんで売ってるんですよ。


[ 2005/12/28 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/159-296051e4





