
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿蘇神社

初詣はいつも近所の成田さんが我が家の定番だけど2日は阿蘇神社へお参りに行きました。
家を出たのが遅かったので着いたのは2時半。でも人は多かったです。
こうやって見ると私ってつくづくスナップ写真系が下手~(^^;;
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL14-45mm F3.5-5.6


阿蘇神社の大楼門は日本三大楼門の一つだそうです。
P1020001.jpg

3時ごろだったので人出も一段落ってとこでしょうか。
P1020004.jpg

ご覧の通りここを二回りするとご縁があるそうです。おばあちゃん達も・・・
P1020008.jpg

1日も中吉だったけど・・・・この日も中吉でした。
P1020011.jpg

ここのお水は美味しかったな^^
P1020021.jpg


[ 2006/01/05 22:28 ] その他 | TB(0) | CM(8)

初詣

阿蘇神社とは、またご利益がありそうですね。
あっ、ririさん、まさか縁結びの松を右から2回回ったりしてないでしょうね?
ついでにご主人も左から回ったりして・・・(笑)

私は近所の何もない神社での初詣でした。
昨日のことですが、お賽銭を回収している現場に出くわしました。
因みに、大してお賽銭は入っていませんでした。(爆)
[ 2006/01/05 23:16 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あはは~二人とも内緒で回ってたりして人生リセット~~!ってもう遅いですね(笑)
さすがにおばちゃんおじちゃんはいないですが、若い人はけっこう回ってましたよ^^

お賽銭、きっとここは多いでしょう。あやかりたいですわ~(・o・)


[ 2006/01/05 23:28 ] [ 編集 ]

立派な神社ですね

思わず手を合わせてしまいたくなるようなどっしりとした造りですね。お水の画像はよく水の感じが出ていて感心しました。
リンクありがとうございます。うれしいです♪
[ 2006/01/06 04:51 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

と書くのがピッタリの写真ですね!
お正月の気温と活気とが伝わってきます。
私、実はまだ初詣もしていないので、こういう写真は嬉しいです。
なんて書くと、写真に満足していないで実際に行け、と言われそうですが(汗)。
今年もよろしくお願いしますね。
[ 2006/01/06 13:28 ] [ 編集 ]

うんうん、写真アンマリ上手くないね!

あはっははは!ごめん。
上の楼門を写したの良くないよ!欲張りすぎて失敗だね!
手水鉢は良く出来ました。あはっははは
だいぶ写真上手くなってきたよ!広角のぼかしが下品にならないように気をつけてね!

素人は何でも言える!あはっははは

とりあえず、今年もよろしく!御付き合いくださいませ!
[ 2006/01/06 18:36 ] [ 編集 ]

nobuさん

写真では分からないですが、この楼門にはびっしり彫刻がしてあるんですよ。それを撮っておけばよかったですけど(^^;;
この中で唯一気に入ってるが最後の写真でした^^
[ 2006/01/06 23:12 ] [ 編集 ]

ジュンイチさん

こんばんは~
そう言っていただけるとうれしいです^^
きっとお忙しいんでしょうね。
お正月は人も多いし、ちょっと過ぎた頃に行くほうがいいかも。
こちらこそよろしくお願いします。
ベリーダンスの忘年会の話、面白かったですよ~(^O^)
[ 2006/01/06 23:17 ] [ 編集 ]

きほさん

そうそう、どれもあまり好きなのはなかったのよね。でもまあせっかく初詣で撮ったから、記録のつもりでアップしちゃった。
最後の手水鉢だけは好きな写真でーす。
どうも人が入った写真は苦手なのよ~(^^;;
こちらこそ今年もよろしく~
[ 2006/01/06 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/163-d42d9428





