
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RAW撮影1

初めてRAW撮影をしたのでしばらくアップします。
RAW現像ソフトはSILKYPIX。14日間無料試用が出来ます。
このソフトは便利だけど高いからよーく使って検討しなくっちゃ。でもピンとさえ合っていれば自分の好きなように現像できるのが魅力かな。
撮影場所は石橋文化センター
SIGMA55-200mm F4-5.6 DC
私にしては珍しい野良猫ちゃん。


昨日は暖かくまるで春のよう。写真にも少しはその雰囲気が出てるかな。
P1120001.jpg

野鳥がたくさん(メジロも見たような)いたので撮ったけど、よーく見ると鳩(な~~んだがっくり)
P1120006.jpg


P1120018.jpg

P1120014.jpg


[ 2006/01/13 23:53 ] その他 | TB(0) | CM(4)

こんばんは

RAWですか…。全くわからないけど、難しそうですね(-_-)でもやっぱり綺麗に表現されてる感じがします。4枚目の写真、ririさんらしくて好きな1枚です^^
[ 2006/01/14 19:43 ] [ 編集 ]

RAWでの撮影

私は開発途中のSILKYPIXを使ったことがあります。
でも、現像が面倒くさくて、結局正規版は購入しませんでした。
これからもJPEGがメインかもしれませんね。
でも、いつかはRAW・・・

やはり太陽光はありがたいものです。
気持ちのいい写真が撮れますよね。
昨日の関東地方は午後からは大荒れの天気でした。
今日の日曜日はいい天気になりますように!
[ 2006/01/15 00:10 ] [ 編集 ]

nature さん

いえいえ、RAWは反対に何も設定しない、そのままの情報で記録しますから簡単なんですよ。その分取り込んでからのパソコンでの現像がいちいち面倒なんですけどね(^^)
[ 2006/01/16 00:35 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

>私は開発途中のSILKYPIXを使ったことがあります。
そうなんですか、さすがZEISSさんだわ(笑)
設定だけRAWにしていつものようにバシャバシャ100枚も撮ったので現像にえらく時間が掛かりました。結果を自由に出来るけど、現像にかける時間がねぇ
これぞと思って撮った写真だけPAWにした方がいいようですね(笑)
[ 2006/01/16 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/167-055e98c1





