
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RAW撮影2

文化センターのカモさん
SIGMA55-200mm F4-5.6 DC


P1120061.jpg

天気がいいせいか、水に写った景色がとてもきれい。
P1120087.jpg

この白い実、名前は知りません。
Digital Photo GalleryのZEISSさんより「ナンキンハゼの実」であることを教えていただきました。
P1120107.jpg

P1120105.jpg

梅の蕾がだいぶ膨らんできました。
P1120106.jpg


[ 2006/01/16 19:31 ] その他 | TB(1) | CM(8)

こんばんは♪

まず白い実の正体から・・・
これは「ナンキンハゼ」の実です。詳細はこちらで↓
http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/nankinhaze.html

おやカモ君、寒くはないのかな?
あったまっていこうよ。
できれば鍋でもつつきながら・・・
用意できるのは○○鍋しかないんだけれど。
ネギだけは持ってきてね。
な~んて可哀相なことはこれっぽっちも考えていませんよ(笑)
[ 2006/01/16 21:35 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

早速教えてくださってありがとうございます^^
こりゃあすぐ書き換えなきゃ。

この日はとーっても暖かでしたよ~

(‥ )ン? 鍋?
げげ!なんと言うことを( ; ゚Д゚)
そういえば、去年もカモ鍋食べてないな~(笑)
[ 2006/01/16 23:03 ] [ 編集 ]

TBしました

ひとみさん先日下手なコメントで御免なさい、同掲示板愛用しています。
鴨さん可愛いですね(^^)
[ 2006/01/17 06:30 ] [ 編集 ]

JA4DCGさん

JA4DCGさん、いらっしゃいませ。
JOYFULYY掲示板ではいろいろ教えていただきましてありがとうございました。
おかげで友人に手伝ってもらいながらですがtomo君版掲示板に変更する事ができました^^
偶然にも同じブログをお使いなんですね。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2006/01/17 11:26 ] [ 編集 ]

可愛い!!

鴨さんがいるんですね~~。
水は冷たくないのかしらね。

写真ありがとうございます!!

ところで、そちらで土曜日の昼にランチをしたいのですが、どこかお勧めの所はありませんか?
[ 2006/01/17 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

お天気よさそうですね~。
こちらも、晴れ間はありますが、年が明けてから曇り空が多くて、あまりデジ散歩してないんです。
ririさんの素敵な写真見て、撮りたくなりました。
今年は鎌倉歩きのプランたてて、あちこち歩こうかな、と思っています。
できれば犬連れて行けるところがいいのですが・・。
[ 2006/01/17 17:29 ] [ 編集 ]

ちゃこさん

こんばんは~
土曜日にこちらに来るんだ~~
市内だったらたまーーに行く萃香園ホテルの近くのフランス料理のお店「シェ・ワシズ」なんてどうかしら?
http://kurume-town.com/coupon/kr000491
女性には人気があって有名だからもう行ってるかな?
後はね~あまり市内は知らないかな。むしろ浮羽とか田主丸とかに行ったりするの。
もしそちらの方まで足を伸ばすことがあったら浮羽町の郷土料理「葡萄屋」敷地内にあるカフェ「種のとなり」がお勧め。
そこの「隣りのごはん」というランチが有名で美味しいです。久留米の人はこっち方面へお食事に行ったりするのよ^^
でも佐賀だったらあまりにも遠いわよね(^^;;
[ 2006/01/17 23:41 ] [ 編集 ]

ののさん

そちらはあまりいいお天気の日はなさそうですね。
この写真を撮った先週までは暖かくてとても良いお天気が続いたの。でも今週は天気悪~~い。
今週末までは悪いらしいので仕事と家の往復で終わりそうですね。
天気が良くなったら鎌倉歩き楽しんでね~
[ 2006/01/18 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/168-26820294


野鳥撮影を始めました

画像掲示板仲間に刺激されて野鳥撮影を始めました、先ず近くの桟橋で青鷺です。
[2006/01/17 06:16] URL JA4DCG Weblog



