
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪のくじゅう

日曜日、1週間ぶりにカメラを持ったのでやっと更新が出来ました(^-^;
急に思い立ったのでお昼頃家を出て100kほど離れた大分県のくじゅうへと行きました。
ここは長者原のタデ湿原。
気温は1℃でこの場所にしては暖かでしょうが、こんな冬の寒いときに湿原を歩くのはアマチュアカメラマンくらい。すれ違う人はほとんどと言っていいほど多かったです。おっと、そういう私もその一人でした^^
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
P1225878.jpg

数日前まではたぶん白一色だったでしょうが、昨日の雨と今日の暖かさでかなり溶けてました。
ダイナミックに見せるにはやっぱり広角レンズねえ
雪と枯れススキの造形がとても面白くてずーっと見ていても飽きないです^^
P1225892.jpg

P1225909.jpg

雪のくじゅうの山々をバックに先に進みます。こーんな気持ちの良い風景!
こういう風景を見ながら歩くのってほんとに楽しいです^^
P1225897.jpg

誰かが作った雪だるまさん。太陽に負けるなよ~
OLYMPUS E-300+SIGMA55-200mm F4-5.6 DC
P1225963.jpg



[ 2006/01/24 11:43 ] 山の風景 | TB(0) | CM(10)

さ、さ、さむそうです・・・

わたし、コタツから出たくないです~~!!
[ 2006/01/24 14:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

これが一面真っ白だったらと思うと身震いしちゃいますね。
そうすると「くじゅう」ならぬ歩くのに「苦汁」だったりして・・・(笑)

ところで、縦位置なんかも撮られたんですか?
木道がすーっと伸びている景色などは縦位置もなかなかいけてると思います。
特に一枚目なんかはいいなと感じました。

ところで、最後の雪だるまはririさんが作ったのかな?
[ 2006/01/24 20:15 ] [ 編集 ]

どうもです^^

オフシーズンだからこそ、いいんですよね^^

久しぶりにカメラ持ったっていうのは気持ちわかります。ウズウズして仕方なかったでしょうね!?
[ 2006/01/24 22:35 ] [ 編集 ]

うわ!

ダイナミックな構図がまさに爽快!
気温1℃という冬の空気も、写真の中では清々しいですね。
近ごろは、こういった電線のない風景にとんとご無沙汰なので、ririさんの写真を拝見するたび、カメラを持って遊びに行きたくなります。
[ 2006/01/25 00:22 ] [ 編集 ]

広角良いですね!

ririさんお早う御座います、素晴らしい写真の数々感激です、九重まで100キロですか、好い写真が撮れましたね(^^)

ps: poqueを早く設置して下さいよ~
[ 2006/01/25 06:30 ] [ 編集 ]

ふみっちさん

いらっしゃーい^^

>わたし、コタツから出たくないです~~!!

はい、冬山の風景をこたつに入ったままたっぷり見て下さいね^^
[ 2006/01/25 22:09 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

こんばんは~^^
一面真っ白だったら、どうしたかな~
・・・( ̄  ̄;) うーん
おぉ真っ白できれいね~ここで全体の雪景色を撮ってとっととお店の中に入って温まろう~で終わったかも(^^;;
縦位置ですね。そういわれて今撮ってないことに気付きました(^^;;
季節が変わってまた行ったら縦位置撮ってみますね。
雪だるまを作るほどの元気はありませんでした(^O^)
[ 2006/01/25 22:19 ] [ 編集 ]

natureさん

久しぶりって1週間ぶりなんですけど、なんかもう((o(^-^)o))わくわくしました。
この時期は簡単に撮るってことが難しいですね。被写体を探すのが大変~
で、これが終わったら青森の残っている写真を細々とアップしようかな~と思っています。
[ 2006/01/25 22:27 ] [ 編集 ]

ジュンイチさん

電線・・・・
そういえば電線が無いからこういう風景はストレスが無く撮れるんでしょうね。
ささ、仕事をちょっとサボってカメラ持って電線の無いところへ行っちゃいましょう~♪
[ 2006/01/25 22:33 ] [ 編集 ]

JA4DCGさん

ありがとうございます。
そう言っていただいて私もカンゲキです(ノ´∀`*)
今週末はもっと遠いところに行ってきます^^

>ps: poqueを早く設置して下さいよ~

はい!頑張ります!

[ 2006/01/25 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/170-ddfa33c2





