
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿蘇五岳

やまなみハイウェーで快適なドライブをしながら阿蘇五岳が一番美しく見える場所、大観峰へとやってきました。ここから見る阿蘇五岳はお釈迦様が寝ている姿に見えることから「涅槃像」とたとえられています。空気が澄んでいるのでまるで絵のような景色でした。
P1226100.jpg

牧ノ戸峠から高原へ降りてそこから見た阿蘇の姿です。
P1226060.jpg

後ろを振り向けばさっき降りてきた九重の山々が見えます。
P1226075.jpg

干草の家?可愛らしい風景。
P1226083.jpg

大観峰から見たくじゅうの山々。
P1226102.jpg

左中央に見える丘は大観峰。ここから見る阿蘇はとても美しいです。
P1226105.jpg

[ 2006/01/29 23:55 ] 山の風景 | TB(0) | CM(8)

阿蘇山

ririさん、こんにちは~♪
雄大な阿蘇山の雪景色、楽しませて頂きました。
雪も、降る場所によって表情が違いますね。
こちらも先週珍しく雪が降りましたが、すっかり消えてしまいました。
今日は3月下旬の天候だそうです。

ririさんの旅行記、楽しみに待っています!
[ 2006/01/30 09:43 ] [ 編集 ]

どうもです^^

ririさん、お帰りなさい^^
いいですねぇ、青い空と雪を被った山々。最高の景色だと思います。6枚目は標高が感じられて、すぐにでも行きたい気分にさせられてしまいます^^;
[ 2006/01/30 21:18 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い(o ̄∀ ̄)ノ

「涅槃像」・・・なるほど、確かにそう見えます。
美しい山並みですね。
四枚目の丘などは、一瞬、北海道?と思わせるような広がりですね。
これだけ雄大な景色だと、一日だけでは満足できそうもないなあ。
[ 2006/01/31 10:13 ] [ 編集 ]

ののさん

こんばんは~
くじゅう阿蘇と続いている景色は変化に富んで言葉で言い表せないほど素晴らしい景色です。

こちらも土曜日からとても暖かく今日なんか4月の陽気でした。
旅行ってほどでもないですが、今晩から鹿児島の指宿を少しずつアップしていきますね^^
[ 2006/01/31 23:01 ] [ 編集 ]

natureさん

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
やっと写真の整理もつきました。
この時までは寒くて山も雪景色でしたが、今日のように4月の陽気だったら雪も溶けちゃったかも。観光課の回し者じゃないけど是非九州も旅行してくださいね^^
[ 2006/01/31 23:05 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
お風邪はもうよくなられましたか?
こじらせると長引くので無理なさらないでね。
そうですな~~最低2泊3日でしょう。
新緑の高原もいいですよ^^
[ 2006/01/31 23:09 ] [ 編集 ]

コントラストが素晴らしい!

ririさん、こんばんわ♪最初の写真は雪と枯れ草そして遠くの山と構図とコントラストが凄く綺麗ですね。雪の上の足跡は多くの想像を感じますね。
       ヒデより。
[ 2006/02/03 18:09 ] [ 編集 ]

HIDE写楽さん

お返事大変遅くなりました。
土曜日のお出かけがたたって昨日までぐったりとしておりました(^-^;
ありがとう~~
ほんとにこの日の景色は絵画のようにきれいでしたよ^^
[ 2006/02/07 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/174-4e410600





