
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

池田湖と菜の花(指宿の旅2)

しばらくはうんざりするほど菜の花の写真が続きますけどお付き合い下さいませ<(_ _)>
今回指宿に行った目的はこれ。池田湖をバックに菜の花を撮ること・・・・と言いたいところですが、ほんとうは開聞岳をバックに菜の花を撮ることでした。でも山がぼーっと霞んでよく見えない~せっかく行ったのに~(涙)ですからトップに池田湖だけを入れた写真をもってきました。
池田湖の周りは菜の花畑が沢山あって観光客の目を楽しませてくれます。満開でした!^^
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL40-150mm F3.5-4.5
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro


これがその開聞岳と菜の花ですが、何枚撮っても霞んでいるから同じ。おまけにレンズの選択ミス。
ほんとうは広角で撮るべきだったなあ
追記)よーく考えたら菜の花マーチの黄色いのぼりが間隔をあけて立っていたのでそれを入れないために望遠で撮った事を思い出しました(^-^;
P1290093.jpg

車を降りると菜の花のちょっと青臭い香りが当たり一面に漂っていました。
夕方の菜の花

朝の光をいっぱい浴びて輝く菜の花。
P1290070.jpg


[ 2006/02/01 23:16 ] 花&花木 | TB(1) | CM(10)

春ですね

始めまして、FC2ブログを始めたばかりのsarasaです。花のスレットから飛んできました。こんなに一杯の菜の花…素敵ですネ。下のの風景も綺麗。また、見せてください。
[ 2006/02/02 12:30 ] [ 編集 ]

うわぁ~

菜の花だ~~!!!
っと叫びたくなりました。
ひと時春を満喫です。
いいな、東京にも早く春よ来い♪
[ 2006/02/02 13:58 ] [ 編集 ]

sarasaさん

はじめまして^^
見てくださってありがとう~♪
写真更新していますのでまた見てくださいね。
[ 2006/02/02 22:49 ] [ 編集 ]

nobu さん

ここは鹿児島でも一番南ですから春が早いんですよ~
もう冬も飽き飽きですね。
福岡でもこれからということころですから^^
春よ早くこい~~♪
[ 2006/02/02 22:52 ] [ 編集 ]

開聞岳には

黄金千貫の組み合わせというイメージがありますが(笑)、これもある意味、黄金千貫ですね!
春ですねぇ。

今月中旬~下旬、仕事で福岡と壱岐と熊本に行きます。
九州、初めてなんですよ。
[ 2006/02/02 23:46 ] [ 編集 ]

ジュンイチさん

おぉ~九州にいらっしゃるんだ~
下旬だったらまあまあ暖かいかも。
福岡はお魚が美味しいでしょ、壱岐はうに、熊本は馬刺しにお肉・・・あれ食べ物ばっかりでした。
時間があれば阿蘇・くじゅう方面のドライブをお勧めしますよ。

黄金千貫に黄色い菜の花、指宿は黄色一色でした^^
おやつにお芋のテンプラを食べたけど、その美味しいことったら!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

[ 2006/02/03 00:19 ] [ 編集 ]

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

菜の花、きましたね。
黄色い花は春を感じさせてくれます。
これだけ咲いていると圧倒されますね。

個人的には二枚目がお気に入りです。
縦位置大好きな私は、縦もいいなあと思って眺めていました。
[ 2006/02/03 17:45 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

大変大変お返事が遅くなりました<(_ _)>
土曜日のお出かけがたたって日月はぐったりしておりました(^-^;
もう菜の花は見なくていいと思うほどいっぱい見ましたよ^^
2枚目は私も好きですけど、もう一つ何かが・・・縦位置もいいかも・・・・また行く事があれば縦横いろいろ挑戦してみます!
[ 2006/02/07 10:52 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして,奄美大島在住のvagabond67と申します。
こちらのブログで,指宿(いまでも開聞町という方がしっくり来ますが...)の菜の花が満開と知り,鹿児島市へ行ったついでに足を伸ばしてみました。
私が訪れたときは,薄曇りだったので,こちらのブログほど奇麗な写真は撮れませんでしたが,満開の菜の花には心底うっとりしました。
ririさんのお陰です,どうもありがとうございました。
というわけで,TBさせていただきました。
また遊びに来させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
[ 2006/02/12 21:34 ] [ 編集 ]

vagabond67さん

ようこそ、ご訪問ありがとうございます。
奄美は、お隣の徳之島へ昔々学生時代に2年続けて行った事があります^^

私の写真を見て足を伸ばされたそう、
そうご報告してくださると写真をアップした甲斐がありました。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2006/02/13 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/176-2c3db8f7


薩摩富士と菜の花~鹿児島紀行(早春編)

薩摩富士には菜の花がよく似合う。中学校の地理の時間に習って以来,とても長い間憧れていた,菜の花の季節の薩摩富士を見ようと思い立ち,用事があって鹿児島市まで行ったついでに,(鹿児島本土の)旧 開聞町(かいもんちょう。2006年1月1日に指宿市に合併された)まで足
[2006/02/14 01:34] URL vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ



