
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

指宿の旅7

夕焼けの開聞岳。帰りたくないけど、、、そろそろ帰らなくっちゃ。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5


山川町ヘルシーランドの露天風呂から見える風景はこんな感じです。
ほんとは温泉までカメラを持っていきたいところだけど、これで我慢(^▽^;)
白い煙は温泉の蒸気です。煙の先の海岸は砂蒸温泉。
P1290563.jpg

P1290569.jpg

今回は時間が無くて露天風呂だけだったけど、次回行く機会があれば砂蒸風呂にも是非入りたいと思います。
露天風呂の動画を見てみたい人はこちらをどうぞ。JR九州CMのストリーミングで二つの露天風呂をご覧下さい。
P1290576.jpg

おまけ写真
さすが南国指宿です。こんな季節でもブーゲンビリアが咲いていました。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
P1290433.jpg

こちらはオレンジのブーゲンビリア。ちなみに温室ではありません。
P1290431.jpg

これで指宿の旅は終わりです。やっと明日からは長崎の写真をアップ出来るわ^^


[ 2006/02/10 22:53 ] 旅の写真 | TB(0) | CM(6)

2枚目!

いいですね~^^
以前も言ったかと思いますが、この狭間の時間帯、空の色合いが凄く好きなんですよ^^
[ 2006/02/11 21:11 ] [ 編集 ]

natureさん

ありがとうございます~☆
夕暮れの時って言葉は何もいらないですね。
でも夕日をお風呂の中から見たのでこの写真を撮ろうと上がるときにはかなり慌てました(^▽^;)
[ 2006/02/12 17:13 ] [ 編集 ]

ブーゲンビリア

大好きな花、というか好きな植物ですね。
花に見える部分は本当は苞(ほう)で、3個の苞で形成されているんだそうですよ。
ほー、と言わない様に(笑)

中にある白い部分が花で、ちょっと見には?ですよね。
確か、ハーブでもこのような感じの花がありましたね。
水芭蕉も白い部分は苞だし・・・植物は奥が深い!!
[ 2006/02/12 17:40 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

>花に見える部分は本当は苞(ほう)で、3個の苞で形成されているんだそうですよ。
ほ~なるほどね。あっ、言っちゃった(笑)

南の国の花と言えば一番に頭に浮かぶのはブーゲンビリア。次にアンスリウムかな。
アンスリウムも赤い部分は花ではないんでしょうね。

[ 2006/02/13 00:42 ] [ 編集 ]

きれい!

開聞岳、最初は富士山かと思いました。
とても美しい場所ですね~。
夕焼けにシルエットが浮かぶ様子、うっとりします。
「帰りたくない」気持ち、分かりますよ。
[ 2006/02/16 11:09 ] [ 編集 ]

ののさん

別名薩摩富士と言うんですよ。
この山の周りは平地が多くて目障りな建物がないでしょう。だから写真に撮るにはもってこいの場所なんです。
温泉が最高でしたよ^^
[ 2006/02/16 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/182-1d988979





