
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水仙の里1

長崎半島の先端部に位置する野母崎町には1千万本もの水仙が見られる水仙公園があります。
例年はお正月に満開を迎える水仙も今年は12月が異様に寒かったので発育が送れ2月に満開になったのでランタンフェスティバルと一緒に見ることが出来てとってもラッキーでした。
福岡の自宅を出発する時は積雪5cm。海の側で風が強くてかなり寒かったのですが雪は無くお天気も上々。
しばらくは水仙にお付き合いください。
OLYMPUS E-300+ZUIKO DIGITAL11- 22mm F2.8-3.5
E-300

水仙公園には1000万本の水仙が植えられています。
ここは香り風景100選にも選ばれるほど満開の時には水仙の甘い香りでいっぱいです。
ほんとあたり一面良い香り~
E-300

OLYMPUS E-1+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
E-1

どこまでも青い海の色。
E-1

E-1


[ 2006/02/11 23:51 ] 花&花木 | TB(0) | CM(4)

オリンパスブルーが気持ちエエ~(笑)
確かに彩度設定変えてみたりしてるわけですね。(^^)
[ 2006/02/12 00:02 ] [ 編集 ]

monkさん

空が気持ちよく映るよう最近彩度は標準にしています。
撮るものによって設定は変えていいでしょう・・・・とか言いながらかなり面倒(*^.^*)エヘッ

[ 2006/02/12 17:22 ] [ 編集 ]

これは、また・・・

空と海の青と水仙の白とのコントラストが鮮烈ですね。
やっと長崎の写真を見ることができました。
何が出てくるのかな?と思いきや、水仙とは想定外でした・・・(笑)
ここ、凄い数の花ですね。
[ 2006/02/12 17:42 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

お待たせしました~(^O^)
九州ではここが一番の数で1000万本です。
それに行く度にあの丘この丘に植え付けが広がってるんですよ。
野母崎の水仙は空を入れても海を入れても撮れるからとっても好きな場所です。

[ 2006/02/13 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riri0101.blog4.fc2.com/tb.php/183-34a6de66





